冬こそカキ氷?日野市南平の無添加・砂糖不使用のカキ氷『南極堂』

こんにちは、直販営業部の池田です。

サッカーのコーチングは冬休み、本日は日野市の南平駅近くに9月にオープンした、かき氷専門店「南極堂」さんに行ってきました。

京王線南平駅から徒歩1~2分程のところに「南極堂」さんはあります。

お店が並んでいる路地裏にかき氷の旗が掲げているので、近くまでくればすぐわかると思います。

店内はお座敷とカウンターがあります。

娘は(現在1番人気のメニュー)【ベリーベリー】を注文しました。

ストロベリー・ブルーベリー・クランベリー・フランボワーズの4種類のベリーの濃厚ソースです。ショコラソースとのトッピングが相性抜群です。

息子は期間限定の新メニュー【愛媛産無農薬まるごとミカン】を注文。
ミルクベースです。別添えの[皮のペースト]でほろ苦い大人味と最後は優しいフルーツ牛乳のような感覚。

氷はふんわり柔らかい霜柱系の削りで美味しい。量もちょうどよい大きさです。
食べている途中、更にトッピング、「みるくソース」を追加しました。

南極堂は使用する材料はすべて無添加との事。白砂糖不使用で甘味料にはてんさい糖を使い、身体に優しいかき氷を、ひとつひとつ手作りで提供しているとのことです。※てんさい糖とはサトウダイコンの根から作った砂糖。

かき氷の常夏気分から温かいお茶をだしていただけると、今、冬であることに、あらためて気づきます。

店内にて南極堂オリジナル 紫芋チップスを揚げていました。お土産に二個購入。お持ち帰りしてきました。

この時期にお座敷で食べるかき氷は格別♪楽しく時間をすごせた場所でした。
店内はあたたかく喫茶店気分で楽しめます。是非、足を運んでみてください。

〒191-0041 日野市南平7-6-32 TEL:042-506-5273

営業時間 12:00~18:00

定休日 毎週 水曜日・隔週 木曜日

ホームページはこちら

The following two tabs change content below.
Hiroshi. I

Hiroshi. I

入社年:2003年。直販営業部に所属し現在、病院等の給食担当営業として発注促進活動、新規開拓活動をしています。
週末は小学生(少年・少女)サッカーのコーチングをしてお子さんたちと一緒に身体を動かしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket