入店10日!!ホヤホヤのヤクルトレディを紹介します。

昭島センター  戸邊さんです!!

戸邊さんが入店したのは、10月下旬でまだ半月ぐらいしか経っていませんが、もうすっかりセンターにも溶け込んだ、れっきとした昭島センターの一員です。入店のきっかけは国立西センターのヤクルトレディがお友達で、「楽しいよ~」と言われたのがきっかけだった様です。収入というよりも少し社会復帰をしたいなと思い始めていた時に声をかけられ、入店を決めたようです。まだ半月なので先輩ヤクルトレディに同行して、1日の流れを勉強している最中なのですが、毎日こんなにたくさんの方とお会いするんだ~という驚きと、一人になった時大丈夫かなと思う不安と、センターのみなさんの楽しさとで、1日があっという間に過ぎていくそうです。この半月で一番変わった事が、お子さんに対しての気持ちだそうです。働く前は、1日中一緒だったので、1歳5ヶ月のやんちゃにお疲れモードになり、イライラしてしまう事も時々あった様ですが、今は毎朝、寂しくても頑張って「バイバイ」と保育室に行ってくれているお子さんを見ていると、一緒にいる時間は本当に愛おしく思え、優しくなれるんです。と言っていました。ほんの数時間離れているだけなのですが、自分の気持ちの変化に驚いています。とも言っていました。ママが仕事をすることは、収入以外にも色々な良い事があるのかも。。。と今、期待を感じているそうです。

子育てをしながら働くというのは、本当に大変な事だと思いますが、ママにとって色々な良い経験が出来たらと願い、私たちスタッフは全力でサポートさせて頂きます。ぜひ、宅配センターと保育室に見学に来て下さい。楽しい仲間達とお待ちしております。DSCF0363

The following two tabs change content below.
Akemi. T

Akemi. T

総務部健康推進課に所属しています。
得意エリアは立川南口です。
今年の夏から野菜作りをしました。ハート型のトマトやキュウリも作りました、今は秋茄子が豊作です。夏より実が付いているかも。
子供のお弁当時代も終わったので、ハートの野菜達は旦那様のお弁当に”これでもか~”ぐらい沢山入れちゃいました。(笑)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket