ヤクルト麺で作ってみたシリーズを食べてみた④

こんにちは笈川です。今回は1月に紹介した『ヤクルト麺で作ってみた』シリーズをまとめて紹介していきます。

目次

  • 焼き塩ラーメン ☆☆
  • 焼きそばホットサンド ☆☆☆
  • 釜玉中めん ☆☆☆☆

焼き塩ラーメン


焼きそばのように塩ラーメンを炒めてみたら、塩焼きそばみたいになるかな~と、チャレンジしてみたメニューです。やはり、麺の種類が違うのか、茹で時間が長かったのか、麺が柔らかくなってしまいました。スープの粉末の量を少な目にすれば、味的には美味しいので、麺のゆで時間等を工夫してチャレンジしてみてください。
『焼き塩ラーメン』の作り方はこちら

焼きそばホットサンド


ホットサンドメーカーがあれば、簡単に美味しく作れます。残って冷めてしまった焼きそばでも美味しく作れます。ヤクルト麺の焼きそばは、あっさりした味付けになっているので、ソースやマヨネーズを足したり、とろけるチーズを一緒にはさんだりして、自分好みの味付けで楽しんでください。
『焼きそばホットサンド』の作り方はこちら

釜玉中めん


麺を茹でて、卵を乗っけて、だし醤油をかけるだけの、簡単メニュー!今回はうどんではなく、中めんで作ってみました。間違いない、安定した美味しさです!だし醤油は甘味が少ないので、釜玉用の醤油としては、ぴったりです。お子さんでも作れるので、是非一緒に作ってみてください!
『釜玉中めん』の作り方はこちら

2月に紹介する美味しいヤクルト麺レシピを準備中です!お楽しみに!

The following two tabs change content below.

Naomi. O

ヤクルトレディとして稲城で働きはじめました。 現在は営業部で届けてネットの担当です。 稲城市、多摩市等の京王線エリア情報が得意。 ブルドッグ、パグ等 垂れ耳ペチャ犬が大好き!

記事を気に入ったらシェアをしてね