【規模日本一】八王子市第44回新春フットサル大会!冬でもあったか甲の原体育館

こんにちは、直販営業部の池田です。

先日、少女フットサルの練習に付き添い、八王子市中野町の「甲の原体育館」に行ってきました。

昨年6月に榎本主任が1年を通して快適に泳ぐことができる「甲の原体育館 温水プール」を紹介しました。今回、私は体育館を紹介したいと思います。

八王子の市街地から秋川街道を北上し、中央自動車道の高架下を過ぎた信号を右折して進んだ先右側に「甲の原体育館」があります。

ここは市内体育館で唯一「屋内プール」が備え付けられている体育館です。温水プールのボイラーのおかげで冬でも室内はあたたかく、Tシャツ1枚でスポーツが楽しめます。

各施設は貸切可能で、卓球・アクアビクス・エアロビクス等の個人向けプログラムも用意されており、幅広く市民のスポーツライフをサポートしています。 体育館は3館あり、バスケットボール、バレーボール、バドミントン、ダンス、卓球、空手、体操、太極拳等にそれぞれ利用できます。

この時期、八王子市では「八王子サッカー仲間7000人の祭典 規模日本一 第44回新春フットサル大会」が開催されており、その練習の為、ここを利用しました。

第44回新春フットサル大会は28クラス全451チームが参加し、各市内体育館で2月12日(祝)まで行われます。

準備も整ったところで練習開始!!

Tシャツ一枚でもあったか・・・ 。

となりのコートでは卓球をしたり・・・ 。

バトミントンをしてました・・・ 。

体育館となりの中野市民センターでは、少女低学年の公式戦(試合)を開催しておりました。

室内設置自動販売機がありますのでご利用下さい。

甲の原体育館を使用するには、八王子市役所のホームページ内の八王子市施設予約システムより 予約及び、空き状況を確認できます。

季節がらスポーツの秋は過ぎましたが、冬でもあったか甲の原体育館を室内スポーツが楽しめる場として是非、利用してみてください。

また、第44回新春フットサル大会の各クラス決勝戦が2/12(月・祝)八王子市狭間町のエスフォルタアリーナ八王子にて行われます。そちらのスポーツ観戦、是非、おすすめします。

第44回新春フットサル大会 詳細はこちらから

甲の原体育館

体育館利用時間:9:00~21:00

所在地:東京都八王子市中野町2726-8

駐車台数:81台 バスなどの交通機関も便利な環境ですが、車での来場も オススメします。

甲の原体育館のホームページはこちら

関連記事はこちらからどうぞ

川町運動場は少年たちが主役の広場

秋晴れの休日に「上柚木公園」八王子市

八王子市|少年野球、少年サッカーができる運動場「椚田運動場」 がんばれ未来の日本代表

町運動場は少年たちが主役の広場

The following two tabs change content below.

Hiroshi. I

入社年:2003年。健康推進課 所属 直販営業部の業務内容の改正に伴い、総務課に移動しました。 病院等の給食担当営業として発注促進活動、新規開拓活動に伴い、乳酸菌シロタ株の価値普及をすすめてました。 週末は小学生(少年・少女)サッカーのコーチングをしてお子さんたちと一緒に身体を動かしています。また、「安全」「公平」「喜び」の気持ちを常に持ちながら試合におけるサッカー審判(レフリー)の技術向上を目指しています。

記事を気に入ったらシェアをしてね