ヤクルト麺で『パリパリ揚げそば』作ってみた!

こんにちは、小笠原です!
4年前と同じように雪が二週連続で降り、大変でしたね。
雪道の歩き方はペンギン歩きがいいそうです!

今回は佐賀の神埼「そば」を使って作る『パリパリ揚げそば』を紹介します。

目次

  • 材料
  • 作り方

材料

  • 佐賀の神埼「そば」
  • オリーブオイル
  • 塩 青のり カレー粉

作り方①

そばを普通に茹で、ザルにあげて水気を切っておきます。

作り方②

フライパンでオリーブオイルを温めます。そばを1本~3本くっつきすぎないように少しばらして入れきつね色になるまで揚げます
*高温で揚げると焦げてしまうので注意して下さいね。

作り方③

出来上がり(^^)/ 今回は 塩 青のり カレー粉を付けて食べてみました。

マヨネーズやクリームチーズもおすすめですよ!
グラニュー糖やきな粉をまぶせばちょっとしたお菓子にもなります。
あまったそばで簡単にできて、おつまみにも最適です。
是非色々なトッピングでお試し下さい。

The following two tabs change content below.

Makiko. O

2003年:入社 宅配営業部所属 ヤクルトレディからはじめ2回程産休でお休みして三人の子供を育児中。

記事を気に入ったらシェアをしてね