ヤクルト麺で作ってみたシリーズを食べてみた⑤

こんにちは笈川です。今回は2月の『ヤクルト麺で作ってみた』シリーズを味の評価をしながら、まとめて紹介していきます。

目次

  • 中めんナポリタン ☆☆
  • パリパリ揚げそば ☆☆☆☆
  • トマトラーメン ☆☆☆

中めんナポリタン

乾麺の中で一番人気のある中めんで、大人も子供も大好きなナポリタンを作ってみました。
麺の太さはパスタと同じ位なので、ミートソースをかけたりして、パスタ風にアレンジする方が多いと思います。麺を茹でた後にフライパンで炒めながらソースを絡める場合は 茹で時間を短くしてください。
残り物の中めんで・・と思って作ってみましたが、通常の時間で茹でた中めんで作ると、麺のこしが無くなり、食感がイマイチでした↷
『中めんナポリタン』の作り方はこちら

パリパリ揚げそば

茹でた蕎麦が余った時に是非試してほしいメニューです!少量のオリーブオイルで揚げているので脂っこくなく、蕎麦の味をパリパリと味わえます。子どものおやつは もちろん、お酒の肴にもぴったりです。私のイチオシはのり塩味です!
『パリパリ揚げそば』の作り方はこちら

トマトラーメン


ラーメンをトマトジュースで茹でて作る、とっても簡単なトマトラーメン!ウインナーを入れる事で旨みが増して、トマトジュース嫌いな私でも、美味しく食べられました。☆4個 付けたかったのですが、好き嫌いがはっきりと分かれてしまい、残念ながら☆3個の評価です。
トマトジュースに熱を通す事で、セロリ等の癖のある野菜の味が少し強くなるかな・・と思います。野菜好きな方は是非試してみてください!
『トマトラーメン』の作り方はこちら

3月もヤクルト麺で作る美味しいアレンジメニューを紹介していきます!お楽しみに!

The following two tabs change content below.

Naomi. O

ヤクルトレディとして稲城で働きはじめました。 現在は営業部で届けてネットの担当です。 稲城市、多摩市等の京王線エリア情報が得意。 ブルドッグ、パグ等 垂れ耳ペチャ犬が大好き!

記事を気に入ったらシェアをしてね