小学生の頃を懐かしむ『にこにこ食堂』昭島

こんにちは、まだまだ風邪の季節が続き油断大敵ですね!

ヤクルトを飲んで免疫力を高めている大内です。

今回は、NPO運営の就労継続支援による食堂『にこにこ食堂』さんを紹介します。
平成29年4月にオープンしました。

店内に入ってみると数名のお客様と、何かどこかで見た懐かしい風景がありました。

黒板には、チョークで書かれた沢山のメニュー(値段は300円~700円ぐらいまで)そして机と椅子は、学校で使用していた懐かしいものでした。

こんなに小さかったんだなと、時代の流れを感じてしまいました。

今回はおすすめカレー(300円)ではなく、定食とセットを頼みました。

ぶりの照り焼き定食 600円
かつ丼セット 600円
しょうが焼き定食 600円

この値段でこのボリューム、次から次とお客様が来店されていました。

教室で給食を食べているようで心温まりました。

お会計の場所の隣には、駄菓子が有り思わず購入してしまいました。

お近くにお越しの際は、1度お立ち寄りください。

にこにこ食堂

住所  昭島市朝日町1ー5-10

電話  042-541-0706

The following two tabs change content below.
Mikiko. O

Mikiko. O

現在、直販営業部で量販店マーケット担当をしています。
スーパーなどで担当の方に新商品などの紹介をしてたくさん仕入れてもらう仕事をしています。
プライベートは、子どもたちが巣立ったので主人と2人で近場などにウインドウショッピングやドライブに行くことを楽しみにしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket