春が近づきました!ドッグランでのびのびさせたい方へ!

3月になり少しずつ春になるのでしょうか?
お雛様も過ぎ梅が咲き春を待ちわびている吉田です。

三寒四温とは冬季に寒い日が3日ほど続くと、そのあと4日ほど温暖な日が続き、また寒くなるというように7日周期で寒暖が繰り返される現象です。

春を感じる四字熟語ですね。

少しずつ春を感じながらワンちゃんと一緒に外へ出かけてみませんか?

多摩川沿いや浅川沿いを散歩するのもいいですね!
皆さんはどちらにお出かけしますか?

今回は、おすすめのドッグランを紹介します。

目次

  • 多摩地区のおすすめドッグラン
  • 八王子地区のおすすめドッグラン
  • 立川地区のおすすめドッグラン

多摩地区のおすすめドッグラン

桜ヶ丘公園ドッグラン

多摩市連光寺5-15

桜の季節は花見でにぎわっています。

ドッグランをご利用の場合は登録が必要です。

ホームページはこちらからどうぞ

八王子地区のおすすめドッグラン

七国公園ドッグラン

八王子市七国3-125

犬の遊び場だけではなくしつけ教室・マナーアップ教室も開催されています。

ドッグランをご利用の場合は登録が必要です。

ホームページはこちらからどうぞ

ドッグランとぶき町の広場

八王子市戸吹町557

特定非営利活動法人フローガーデン(就労継続支援B型事業所)運営の登録制ドッグラン
ドッグカフェ併設

ドッグランをご利用の場合は登録が必要です。

ホームページはこちらからどうぞ

立川地区のおすすめドッグラン

昭和記念公園ドッグラン

東京都立川市緑町3173

ホームページはこちらからどうぞ

今回紹介した4か所のご利用に関しましては、注意事項等ありますのでホームページをご確認ください。

これからの季節子供たちと散歩を兼ねて足をのばしてみませんか!きっと春が見つかりますよ!

運動不足が気になる方々、開放的に外に出かけましょう!

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね