精肉店直営|ホルモンと焼きとりが美味しい家庭的居酒屋「和」|八王子

こんにちは!段々と暖かくなってきて過ごしやすい時期の到来ですね♪
まだかろうじて花粉に打ち勝っている総務部の橋本です。

今回は、ブログメンバー榎本さんの行きつけの居酒屋『和』さんを紹介します。

女将さんは、下恩方にある元木保育園のお隣の『丸石肉店』の女将さん。
お肉屋さんの女将さんなので、お肉が美味しい♪榎本さん曰く、ホルモンが美味しいそうです。
店内はカウンターとお座敷がふたつあります。お客さまのボトルがたくさん並んでいました。

まずはかけつけ一杯!ビールで乾杯♪

メニューはこんな感じ。

早速、榎本さんオススメのホルモン焼きを注文しました。

タレが濃く、玉ねぎのシャキシャキ食感もあってお酒にとってもよく合います♪

ん~美味!

焼き鳥のおまかせ10本盛り。

塩とタレで悩みましたが、女将さんのオススメで焼いてもらいました。

自家製もつ煮。

もつが柔らかくて、手作りのやさしい味。

お次は、大好きなベーコンのトマト巻き。絶妙な組み合わせですよね♪
トマトが、つやつやしててとってもきれいで美味しそう。
じゅわっと出てくるトマトの汁がたまりません♪

でもヤケド注意です!

お店を始めて7年、お休みは日曜日との事です。
前は祝日もお休みだったそうですが、常連さんの声から祝日も営業することに決めたそうです。

気さくな女将さんと楽しい時間を過ごしました♪

お持ち帰りで焼き鳥も買えます。久しぶりに小学生がお遣いに来る姿を見ることが出来ました。

地元に愛される居酒屋『和』。ご家族でも、女性一人でも女将さんと楽しい時間を過ごすことが出来ると思います。ぜひ皆さんも行ってみてください♪(お電話してから行くことをオススメします。)

焼鳥居酒屋 和(かず)

住所:八王子市横川町1118-1

電話:042-627-4708

The following two tabs change content below.

Norika. H

ヤクルトレディ歴8年。 2014年11月から総務部で、お客さまの電話応対、担当ルートの注文管理をしています。 総務部の仲間と『お客さまが笑顔になれる電話応対』を目指し、日々奮闘中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね