煮干しラーメンを食べるならここ!煮干しそば虎空|京王堀之内

こんにちは♪早咲きの桜もちらほらと咲き始まり、満開になるのを楽しみしている直販営業部の大内です。

今回は、八王子市堀之内にある「煮干しそば虎空(こくう)」さんを紹介します。

最寄の駅は、京王線堀之内駅で徒歩7分ぐらいの場所にあります。車で来られる方のために駐車場が有り7台ぐらい止められます。

店内はそんなに広くはないですが、座席は8席あります。お店の感じは、清潔感があり落ち着いた感じで、女性一人でも行けるお店だと思います。(不安な方は、知り合いの方と1度行ってみてください)

店内に入ると、右側に券売機があるので食券を購入してお店の方にお渡しください。

お水はセルフです。食券を購入したら忘れずに!

席は、カウンター席のみです。

こんな気配りも用意してくれています。

紙エプロン・ヘアゴム・おしぼりがありました。
嬉しいサービスですね♪

気になるメニューはこちら。

この他に期間限定メニューもあります。

期間限定メニューも気になりましたが、この日は店名にもなっている煮干しそばを注文しました。

麺はストレート麺でちょっと固め、具はロールチャーシュー1枚と極太メンマにカイワレがのせられてます。

昨年の6月前後ごろ極太メンマに変更されたみたいです。
変わってから、食べに伺ったところオーナーさんから「今度のメンマどうですか?」と聞かれました。
前のメンマもおいしかったですが、今度の極太メンマも歯ごたえがある様に見えますが、歯切れがよくとてもおいしいと伝えました。

次回は期間限定ラーメンが気になるので鶏白湯そばを食べようと思います。

京王堀之内でオススメのラーメン屋さんを紹介しました。
みなさんも是非行ってみてください。

煮干しそば虎空(こくう)

住所:東京都八王子市堀之内3-4-21 修栄ハイツ1F

営業時間:開店11:30~閉店20:00(ラストオーダー)
(平日16:00~18:00 休憩)

定休日:なし

The following two tabs change content below.
Mikiko. O

Mikiko. O

現在、直販営業部で量販店マーケット担当をしています。
スーパーなどで担当の方に新商品などの紹介をしてたくさん仕入れてもらう仕事をしています。
プライベートは、子どもたちが巣立ったので主人と2人で近場などにウインドウショッピングやドライブに行くことを楽しみにしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket