ヤクルト青汁「大麦若葉」で作る簡単レシピ第5弾『青汁餅』

桜の蕾がぷっくりと膨らんで来て、そろそろ開花ですね! ワクワクしますね(^^)
春が一番大好きな武藤です。

さて、今回もヤクルトの青汁大麦若葉をつかった簡単レシピを紹介します。

青汁餅

材料

青汁 大麦若葉 1スティック
お餅 3個
あんこ
生クリーム

作り方

① お餅を水で濡らし、お皿に入れる。

②電子レンジで2分チンします。

まだ固いようなら、様子を見ながらもう少しチンします。

③柔らかくなったら青汁を入れてよくこねながら混ぜます。
熱いので火傷に注意!

④形がきれいになるように丸めます。

⑤お皿に盛り、餡子をお好みでトッピング。
生クリームを添えるとお洒落な感じになり、お子さんも大喜びですね(^^)

今回試食してくれるのは、甘いの大好き♡ 糠信主任!

幸せそうに食べていただきました!

まとめ

今回はお餅にしましたが、お団子でもいいですね!
青汁は栄養満点!
そのまま飲むのは苦手という方には、スイーツにして食べてみてください。
春休み、お子さんと楽しみながら作ってみるのもおススメです(^^)

是非、試してみてください!

The following two tabs change content below.
Mie. M

Mie. M

1999年:入社 ヤクルトレディ歴10年。
現在、桜ヶ丘宅配センターの担当マネージャーとしてみんなを笑顔にできるように、日々奮闘しています。
休日は自宅でバーベキュー三昧。あまりに凝りすぎてとうとうピザ窯を購入してしまいました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket