桜満開!2018年春「西都ヤクルト卒園式」たいせつな宝物✨

新年度のスタートです。3月後半の気温の高さは異常でした。
桜を満喫しながら卒園式巡りを楽しませていただいた吉田です。

3月26日(月) 27日(火) 28日(水)と3日間でヤクルト保育室の卒園式を行いました。
3日間お天気に恵まれ絶好の卒園式になりました。
当日はYLさんたちのご協力のもと晴れやかな子供たちママたちの笑顔・涙・笑い声であふれた3日間でした。

今回の卒園式のテーマは子どもたちの集中力と誇らしげな表情を見ていただきたく保育に携わったスタッフ全員が一生懸命に子どもたちに伝えた「たいせつな宝物」を手話で表現することに挑戦しました。

ここで いっしょにあそんだ ともだちを
ずっとずっとおぼえていよう
たいせつなたからもの
たくさんのともだち

ここで みんなとうたった うたを
ずっとずっとおぼえていよう
たいせつなたからもの
たくさんのうた

ここで みんなとわらったあのときを
ずっとずっとおぼえていよう
たいせつなたからもの
たくさんのおもいで

たいせつなたからもの
たくさんのおもいで

たいせつなたからもの
たくさんのおもいで

この歌を親子で口ずさみ
ずっとずっとおぼえていてくれることを願っています。
簡単に覚えられる手話ですのでこの機会にチャレンジしていただけると幸いです。

たいせつなたからもの手話はこちら













皆さんにとってのたいせつなたからものはなんですか?

私は〇〇と〇〇と〇〇と健康です。

新年度は環境の変化が多い時期です。
体調の変化に気をつけながらスタートをきりましょう。

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね