こめ油100%の串カツ|気さくな女将さんは元○○さん!?

すっかり暖かくなって、早々に桜の花びらも散ってしまい少し寂しい総務部の橋本です。

入園・入学・進級の準備で、忙しい毎日を送っているお母さんも多いんじゃないでしょうか。保育園のお昼寝布団のシーツを手作りしたあの頃が懐かしい…

今回は懐かしいつながりで、以前スワ宅配センターでヤクルトレディをしていた時の仲間がお店を出しているので、紹介したいと思います。

それがこちら!

串カツ・ごはん処の『うまこい』さんです。陣馬街道沿いにあるお店なので外観を見たことある方はいらっしゃるんじゃないでしょうか?

ご主人の強い希望で飲食店を出すことに決めたそうです。
こちらにお店を構えて3年になるそうで、ご夫婦で営業されています。こちらの女将さんが元ヤクルトレディ♪私もたくさんお世話になりました。

こだわりは、こめ油100%の揚げ油!こめ油は油切れが良く、フライがカラッと揚がるのが特徴です。ほかにも、コレステロール低下作用や美容にもいいとされています。

メニューはこちら!

このメニューの他にも『本日のオススメ』や『数量限定』のメニューもあり、串カツはお得なセットもあります。

串カツ『肉盛りセット』

右から豚、モモ、ムネ(梅のせ)、チョリソー、ウインナー

目の前で揚げているので、あっつあつ!衣はサクッと軽い口当たり。

衣に味がついているのでそのままでも美味しいです!

数量限定のミニトマトのベーコン巻き串と玉ねぎを単品で。

前回紹介したお店でも注文したベーコントマト。お分かりの通り、私これ大好きです♪
アツアツのミニトマトがたまりません♪もちろんヤケド注意です。

その他にも、本日のオススメのイサキの刺身とオジサンの刺身。

オジサンの名前に惹かれて、興味本位で注文しました。名前とは裏腹、身がプリっとしてておいしかったです♪

こちらは牛すじ煮込み。

牛すじが柔らかく煮てあって、ホロホロ。
大根やこんにゃくにまで味が染みててお酒のおつまみに最適です。

チョレギサラダはかわいらしく盛り付けしてありました。女将らしい♪

気付きましたか?串カツメニューの左下!!変わり種まで用意されています。今回は勇気+お腹の余裕がなかったので断念。
皆さんぜひ挑戦してみてください♪

気さくな女将と家庭的な味で癒されてみてはいかがでしょうか♪

※満席の場合もあるので、連絡してから行くのがベストです!

串カツ うまこい

住所:八王子市大楽寺町513-4

電話:042-622-9188

営業時間:17時~23時 ラストオーダー22時30分

定休日:毎週火曜日

座席:カウンター8席

The following two tabs change content below.

Norika. H

ヤクルトレディ歴8年。 2014年11月から総務部で、お客さまの電話応対、担当ルートの注文管理をしています。 総務部の仲間と『お客さまが笑顔になれる電話応対』を目指し、日々奮闘中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね