転職を考えた条件は、子供の事を優先にしたかったから

急に寒さが厳しくなりました。朝は、冷え込みますが、少し早めに起きて東の方を見るときれいな朝焼けです。

朝焼けを見て毎日がはじまります。お天気の良い日は、朝焼けみてファイト出ます。11月に入り年越しまで皆さん忙しくされますよね。風邪などひかないように気をつけて下さいね。

ヤクルトレディ紹介 4回目となります。

今回は、7月下旬にお仕事を開始したヤクルトレディへインタビューしました

西八センター 小谷野 美保さん 経験3ヶ月

14991818_215912868844643_4293551063117858118_n[1]

ヤクルトを知ったきっかけ

前の職場では、やりがいもあり頑張っていましたが、転職してヤクルトレディになりました。現在我が子5才となり元気いっぱい保育園へ通っています。(小谷野さん)
やりがいもある職場で保育園にも通園出来ていて、転職をなぜ考えていたのかを聞きました。5才の子供を育てながら仕事も楽しみたい、やりがいのある仕事は続けたい、そして子供と向き合う時間も欲しい、もっと子供の話を聞いてあげたい、保育園のお迎え後公園で一緒に遊びたい。悩みを前職場の店長さんへ相談をしたそうです。その40代の女性店長さんは、調布市内のヤクルト宅配センターで働いていたそうです。小谷野さんの相談に向き合いヤクルトレディはどう?と店長さん自らネットで家から近い西八センターの募集を探してくれたそうです。(店長さん! 明るくて朗らかな方をご紹介頂きありがとうございます)

転職に後ろめたい気持ちでヤクルトレディに応募しました

ヤクルトに問い合わせをする前、数件募集先へ連絡をとりましたが、子供がいるからとか土日の出勤を電話口で確認され、門前払いとはこの事かと思い知らされました。ヤクルトに応募した時は、前職の退職日が決まってなかったので、なんて言おうか正直戸惑っていました。メールで応募後すぐに、ヤクルトから連絡ありました。正直に現在まだ仕事をしている事を伝えても、担当の金子さんが丁寧に対応してくれました。都合にあわせて見学日を決めてくれ、条件が合えば考えて下さいと、とても優しく受け入れてくれてくれたので、仕事開始までスムーズに支度が出来ました。

3ヶ月経って、ヤクルトレディの仕事をどのように感じていますか?

まだまだ余裕がないです。例えば、時間指定に間に合わない事もあり、お客様対応方法をセンターに戻り先輩に相談している感じです。曜日によりコースが決まっているので、やっと地図を見なくてもお伺い出来、早く終わる曜日も出来はじめました。。方向オンチなので人一倍覚えるのが大変でした。3ヶ月しか経っていないのにお客様は、私の事を覚えていて下さり、寒くなったから風邪には、気を付けてねと声をかけて下さる方もいて嬉しいです。

西八センターは、どんなセンターに感じていますか?

皆、生き生きしています。朝の30分位とお届けが終わり13時頃から帰るまでの時間しか、顔合わせしないのに仲が良いセンターです。楽しく仕事をしています。午前中は、それぞれ自分のコースを回っているのに、ベテランさんは、私の地区のお客様の事も知っていてくれてお元気にしてる?って声をかけてくれます。わからない事あったら誰にでも聞けて安心です。

仕事の目標は?

北海道出身で、結婚して東京にきました。子供と一緒にディズニーランドに行く事が目標です。目標収入が3ヶ月続いたら即!!実行します!主人と子供と3人で思いっきり楽しみたいので頑張ります!

これからヤクルトレディを考えている方へメッセージをお願いします

私は、転職して子供と向き合う時間が出来ました。お客様との関わりも楽しくやりがいを感じています。仕事の事、両立の事迷っていたら、ちょっと足を踏み込んでヤクルトを見てください。私自身すごく楽しく働いて収入をとっています。

The following two tabs change content below.

Hiroko. O

入社 21年ヤクルトレディー経験 2年 化粧品販売レディー 3年、社員経験16年 現在は宅配営業部で、化粧品課と保育室の管理をしています。 以前住んでいた日野市豊田駅周辺が、得意なエリアです。 最近休日は、自宅のDIYを楽しんでいます。西海岸風をイメージして壁紙を張り替えたり棚にペイントなどしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね