からうまらーめんのオススメ!「蒙古タンメン中本」

こんにちは、直販営業部の藁谷です。
今回はいつも美味しいお店に連れて行ってくれたり、教えてくれる直販営業部の黒木課長がすすめてくれた「蒙古タンメン中本立川店」に今年新卒で入社しました佐久間くんと行って来ました!

初めて行ったお店だったのですが、常連風をにおわせながら店に入り席に座ろうと思ったら、まずは食券を購入して下さいと言われてしまいましたので、皆さんも行く時はまずは食券を購入しましょう!
張り紙に初めての方は「味噌タンメン」か「蒙古タンメン」がオススメと書いてあったので、私は蒙古タンメン、佐久間くんは味噌タンメンを注文しました。

こちらが蒙古タンメンです。
こちらが味噌タンメンです。

ちなみに蒙古タンメン中本さんは「からうまらーめん日本一」で有名ですので、基本的には辛いです。
メニューごとに辛さが決まっていますが、メニューによっては辛さをおさえることができます。少し辛いのが苦手という方は、食券を渡す際に「辛さおさえめ」と伝えて下さい。

私が食べた蒙古タンメンは辛さ10段階のうち5段階目の辛さのメニューでした。まあまあ辛かったですが、とても美味しかったです!
佐久間くんは3段階目の辛さの味噌タンメンでしたが、イイ感じの辛さですと言って美味しそうに食べていました。
また行って他のメニューも食べてみたいと思っているのと、最終的には一番辛い「冷し味噌ラーメン」を食べてみたいと思います!!

是非辛いもの好きな方は一度は行って、からうまらーめんを味わってみて下さい。
それから、店内はカウンター席が14席とテーブルが1卓(4人掛け)なので、時間帯によっては、かなり行列ができるみたいです。

≪詳細≫
店名…蒙古タンメン中本立川店
住所…東京都立川市錦町2-2-33M-1ビル1階
営業時間…11時~22時
店休日…火曜日

The following two tabs change content below.

Takashi. W

2003年入社 2020年4月より宅配営業部に所属しており、立川市、昭島市、国立市の各センターを担当しています。担当しているセンターの皆が楽しく、やりがいを持ってお仕事出来るように頑張っています。それから個人的なことですが、体型を数年前の体型に戻そうと思い、食生活や運動をするように心掛けています。

記事を気に入ったらシェアをしてね