『ヤクルト麺で作ってみた』シリーズを食べてみた⑥

こんにちは笈川です。今回は3月から4月にかけて紹介した『ヤクルト麺で作ってみた』メニューを味の評価をしながら紹介していきます。

目次

  • 塩ラーメンのスープの素でチャーハン ☆☆☆☆
  • カルボナーラ風塩ラーメン ☆☆☆
  • 牛すじうどん ☆☆☆☆
  • とろっと あんかけうどん ☆☆☆☆
  • 明太クリームうどん ☆☆
  • ポリポリうどんスティック☆☆☆☆

塩ラーメンのスープの素でチャーハン


ちょっと番外編で、麺は使わずにスープの素でチャーハンを作ってみました。なかなか、スープの粉だけ余る事はないかもしれませんが、是非 作ってもらいたい一品です!
チキンや野菜のエキスが入っているので、味に深みが出ます。チャーハンの素として販売すればいいのに・・

『塩ラーメンのスープの素でチャーハン』の作り方はこちら

カルボナーラ風塩ラーメン


生クリームは使わない、あっさりカルボナーラ風ラーメンです。もう少しこってり食べたい時はとろけるチーズをトッピングしても美味しいと思います。意外と簡単に作れるので、是非作ってみてください!

『カルボナーラ風塩ラーメン』の作り方はこちら

牛すじうどん


とっても簡単!味も間違いない美味しさ!牛すじ煮込みは 家で作ると時間がかかって 手間ですが、コンビニおでんなら手軽だし、美味しいですよね。

『牛すじうどん』の作り方はこちら

とろっと あんかけうどん


片栗粉でとろみをつけて、玉子もとろっと ふわっと していて、文句なしの美味しさです!
今回は中華だしを使い塩味で作りましたが、和風の醤油味や、辛めの韓国風でも美味しそうです。玉子をふわっとさせるコツは 強火で細く回し入れ、すぐに火を止める事です。

『とろっと あんかけうどん』の作り方はこちら

明太クリームうどん


生クリームを使い、しっかりコクのある味ですが、少し時間はかかっても、玉ねぎは炒めた方がいいかな・・と思います。煮込んだだけだと、玉ねぎの味が強すぎました。パスタでは明太クリームを作る方は多いと思いますが、うどん との相性もバッチリなので、是非チャレンジしてください!

『明太クリームうどん』の作り方はこちら

ポリポリうどんスティック


以前、茹でた蕎麦を揚げた『揚げ蕎麦』を紹介しましたが、今回は乾麺のまま、うどんを揚げました。乾麺のまま揚げると、ほのかな塩味が効いていて、何も付けずに食べても美味しかったです!お酒の肴にチーズ系やマヨネーズ系のデイップは もちろん合いますが、チョコレートソースも、ほんのり塩味とチョコレートの甘さがベストマッチです!!

『ポリポリうどんスティック』の作り方はこちら

来週からは初夏に向けてのアレンジレシピを紹介していきます。お楽しみに!

The following two tabs change content below.

Naomi. O

ヤクルトレディとして稲城で働きはじめました。 現在は営業部で届けてネットの担当です。 稲城市、多摩市等の京王線エリア情報が得意。 ブルドッグ、パグ等 垂れ耳ペチャ犬が大好き!

記事を気に入ったらシェアをしてね