ヤクルト蕃爽麗茶粉末|美味しいクレープ|おすすめレシピ

こんにちは。 武藤です。
寒暖差が激しい日が続いてますが、暑い日が多くなり、バーベキューシーズンがやっと来たとワクワクしています(^^)

さて、今回のアレンジレシピは蕃爽麗茶の粉末を使ったデザートを紹介します。

蕃爽麗茶クレープ

材料

蕃爽麗茶 粉末 2包
ホットケーキミックス 100g
牛乳 200cc
たまご 1個
バナナ
フルーツ
生クリーム

作り方

① ボールにホットケーキミックスと牛乳とたまごを混ぜます。

② 蕃爽麗茶の粉末をお水で溶き生地に混ぜます。

 

③ 熱したフライパンに油を敷き、生地を薄く伸ばして焼きます。
両面きれいに焼けたら粗熱を取ります。

④ バナナを切ります。
皮を半分剥き、そのまま切ればまな板いらずですよ(^^)

 

⑤ フルーツと生クリームをたっぷりトッピング。 お好みのフルーツにチョコソースをプラスしてもいいですね!

⑥ くるりんと巻いてオシャレなペーパーで包むと更に気分も上がりますよ(^^)

まとめ

生地がほんのり茶色に色付きます。

食べてみると蕃爽麗茶のクセは無くてすごく美味しかったです!

蕃爽麗茶は糖の吸収を抑えてくれるので、甘党の方や糖分が気になるけど食べたい方にはおススメです‎|•’-‘•)و✧

是非お試しください!!

関連記事

蕃爽麗茶(粉末)商品説明はこちら

The following two tabs change content below.

Mie. M

2020年から昭島宅配センターの担当マネージャーになり、センターのみんなを笑顔にできるよう日々奮闘しています。趣味は自宅でのバーべキュー!肉、魚、貝、デザートといろんなメニューに挑戦しています。数年前に買ったピザ窯で作るピザは絶品です!!

記事を気に入ったらシェアをしてね