【写真付き】神宮球場バックネット裏観戦のススメ

みなさんこんにちは、だんだん暖かくなってきて夏が待ち遠しい小山です。

2018年のプロ野球が開幕して早くも3週間。今のところスワローズが頑張っていてとてもうれしい^^

というわけで今回は神宮球場のバックネット裏席について紹介したいと思います!!

目次

  • バックネット裏席からの見え方
  • いくらかかるの?
  • バックネット裏席の良いところ悪いところ
  • 【グルメ】バックネット裏のおすすめグルメ
  • まとめ

バックネット裏席からの見え方

「バックネット裏席で観たいけど座席の見え方が気になる」という方も多いのではないでしょうか。

ズバリ!このような雰囲気で観戦することが出来ます!

神宮球場のバックネット裏は東京ドームや横浜スタジアムなど他球場と比べて角度が緩やかなので、目線が低くなります。

角度がついていると前に座る人の頭が気にならないので良い面もありますが、階段の昇り降りが怖かったり、角度がつく分座席スペースが狭かったりと不便な面もあります。

神宮球場はその点では心配いらないと思います。

また、周りはこのような感じです(6入口 31段 7番付近)

右側
正面
左側

今回取れた席は、若干中心からは外れていますが、十分すぎるほど全体が見渡せます。

いくらかかるの?

バックネット裏と聞くと高いんじゃないかなぁという声が聞こえそうです。

バックネット裏席の価格は下の通りです。

  バリュー ベーシック プレミアム
SS指定席 4200 5000 5300

*一般価格です。Swallows CREW会員の場合は各金額より500円安くなります。

チケットの詳しい情報はこちら

東京ドーム(6200円)横浜スタジアム(5600円)と比べて値段は安くなっています。

加えてあくまでも個人の感想ですが、例えば東京ドームは席が狭く圧迫感があるように感じますし、やはり神宮球場のバックネット裏席がいいかなと思います。

また、ヤクルトレディさんからもらえるチケットを持っている場合は、バックネット裏席(SS指定席)ではないですが、限りなくバックネット裏に近い席(S指定席)に2500円でグレードアップすることができます。

バックネット席の良いところ・悪いところ

どの席も良し悪しだと思いますが、バックネット裏席にも良いところと悪いところがあります。

良いところ

・選手との距離が近い

指定席なので列に並ぶ手間がない

・試合前のつば九郎バズーカのプレゼントが飛んできやすい

・ドリンクホルダーがついている

場所によっては放送席の近くなので、解説などを後ろで聴きながら試合を観られる

悪いところ

・ホームとアウェイがごちゃ混ぜになっているので、周りが敵チームばかりだと居心地が悪い

・売り子さんがあまり回ってこないので欲しいときにビールを買えない時がある

 

良い点としては、ドリンクホルダーがついている点などが挙げられますが、個人的には解説席に近い位置をオススメします。

解説席には、プロ野球OBの方が来るので、憧れだった選手を近くで見ることができますし、試合が始まれば解説を後ろで聴きながら試合を見ることもできるので野球観戦好きには持ってこいの席だと思います。

悪い点は、バックネット裏席はチームの区切りがないので、座った席の周りが敵チームのファンだらけだと大変居心地が悪くなります。

【グルメ】バックネット裏のおすすめグルメ

神宮球場は、売店の多さも魅力です。

外野ゾーンには神宮名物「メガ盛りウインナー」がありますが、バックネット裏から外野まで歩くのは遠いですよね。

安心してください!内野ゾーンにもおいしいグルメがあります!

じんカラです。

この唐揚げ、お肉がとっても柔らかく、ビールのつまみにぴったりの味わいとなっています。

味はにんにく醤油がベースで、コンセプトは「しつこくなく、おかわりしたり他のグルメも食べられるようなあっさりした味」だそうです。

容器もかわいく、つまようじには旗がついているのでインスタ映えもすると思います!

神宮の新名物になるかも??

他にも数多くの店がありますので、ご自分で探してみてください。

じんカラ

6個入り 600円

販売場所 各入口付近のスタジアム売店

まとめ


今回は神宮球場のバックネット裏に焦点を当てて紹介してみました。

神宮球場の魅力は何と言っても、屋外球場ならではの解放感と他の球場にはない、ゆる~い雰囲気です。

神宮の内野席は、会社帰りのサラリーマンやOLさんの姿も多く、プロ野球観戦の初心者でも気軽に立ち寄ることが出来ます。

になれば花火も見られます。絶対に楽しい思い出になります!!

是非一度足を運んでみてください。

以上、スワローズの試合結果でテンションの変わる小山でした^^

 

セイトインフォでは色々な情報を発信しています。併せてご覧ください。

【神宮球場初心者の人向け】神宮球場にプロ野球を観に行こう!

ゴールデンウィークおすすめスポット「あいかわ公園」

八王子で西多摩の名産品が揃う!心ほっこり名産処『今熊の郷』

みなみ野の一軒家レストランのオムライスが凄い!『レストラン テルミニ』

ヤクルトレディ|心からお客様と接するお仕事

【危険!見るだけにしましょう 植物リスト】身近な毒のある植物!!

The following two tabs change content below.
Hiroki. K

Hiroki. K

西都ヤクルト 2015年入社
現在は総務部健康推進課で端末や届けてネットの管理をしています。地元が相模原市なので、南大沢や京王多摩センターの辺りの方が土地勘あり。
趣味は料理と野球観戦で、ヤクルトスワローズの大ファンです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket