蕃爽麗茶スティックタイプで作る「しゃぶしゃぶ」|簡単レシピ

こんにちは嶋﨑です。暖かいを通り越して日中汗ばむような日もありますが、風が気持ちよく感じる季節になりましたね。

今回で水曜日チームの蕃爽麗茶スティックタイプで作る簡単レシピシリーズ最終回です。

 

最終回はとっても簡単、「しゃぶしゃぶ」です!
これからの季節は、冷しゃぶでもいいですね(^_^)

 

材料
蕃爽麗茶スティックタイプ  1~2本
豚肉
お好みの野菜(今回は白菜と野菜炒め用で販売してる袋野菜です)

 

しゃぶしゃぶする鍋の中身に蕃爽麗茶スティックタイプを1~2本お好みで入れて頂くだけ( ̄▽ ̄)
苦味はなくあっさりさっぱりいくらでも食べられます。

ネギやもみじおろしなどの薬味を入れた定番のポン酢やゴマだれもおいしいですが、今回は料理上手な水曜日チームの綱島マネージャーに「特製塩だれ」を作ってもらいました!

塩だれ材料
ゴマ油

鶏がらスープの素
蕃爽麗茶の入ったしゃぶ汁
レモン汁
ネギ

ゴマ油、塩、鶏がらスープの素をしゃぶ汁でのばすだけ。
レモン汁やネギはお好みで!

ポン酢やゴマだれとは違うコクがあって、とってもおいしいかったです!
しかも作り方も簡単なので、皆さんもぜひ1度試してみて下さい。
我が家でも早速作ってみようと思っています。

 

 

The following two tabs change content below.

Tomomi. S

2002年:入社 ヤクルトレディ歴11年 現在、高幡宅配センターの担当をしています。 今は、ひとりでも多くの仲間を増やすこと、働きやすいセンターの環境、雰囲気を作ること。この2つに全力で取り組んでいます。得意なエリアは立川方面です。 家では、のんびり半身浴をしながらアニメや映画を観て色々な入浴剤を楽しむ時間が楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね