ヤクルト野菜ジュースで作るガスパチョ|簡単レシピ

こんにちは、武藤です。

まだ5月半ばというのに夏のような暑さの日があり、暑さにまだ身体が追いついて行かないですね。
ヤクルトレディさん達もちらほら夏服でのお仕事が始まりました!

今週から水曜日は3週にわたってヤクルトの野菜ジュースを使ったレシピを紹介します( ¨̮ )

今回は少し早いですが、暑い日に食べたい冷製スープを作ってみました(^^)

ガスパチョ

材料

野菜ジュース
ベーコン
ズッキーニ
アスパラ
しめじ
ニンニク
鷹の爪
オリーブオイル
パセリ

コショウ

作り方

① 野菜を小さなサイコロ形に切ります。
ベーコンは短冊切りにします。
ニンニクはみじん切り。

② フライパンにオリーブオイルを入れニンニク、鷹の爪を入れて温まったら野菜とべーコンを入れてさっと炒めます。

③ 野菜に少し火が通ったら野菜ジュースを入れて煮る。

④ コンソメを入れて味をみながら塩こしょうで味を整えます。

⑤ 出来たら冷まして器に入れオリーブオイルを少量回し入れてパセリで色彩りよく飾ったら出来上がり!!

まとめ

暑い日にはさっぱりと食べられるスープです。
少し味を濃いめに作って冷製パスタにしても美味しいですよ。
タバスコを入れてスパイシーにするのもお好みでどうぞ(^^)
簡単にパッと作れるので是非作ってみてください!!

The following two tabs change content below.

Mie. M

2020年から昭島宅配センターの担当マネージャーになり、センターのみんなを笑顔にできるよう日々奮闘しています。趣味は自宅でのバーべキュー!肉、魚、貝、デザートといろんなメニューに挑戦しています。数年前に買ったピザ窯で作るピザは絶品です!!

記事を気に入ったらシェアをしてね