失敗なし!ヤクルト野菜ジュースで作る簡単本格パエリア

こんにちは 綱島です。

夏が近づくので、そろそろ食べまくっていてはいけないと思っているのですが大好きなラーメンがやめられず、週一で新規開拓に出かけてしまっています。
健康診断が恐ろしいです・・・

今回の水曜日チームは、ヤクルトの大人気商品『野菜ジュース』を使った簡単レシピです。

 

目次

  • パエリアとは?
  • 材料
  • 作り方
  • まとめ

 

パエリアとは?

米(ジャバニカ米)どころとして知られるスペイン東部バレンシア地方発祥の、ジャバニカ米と野菜、魚介類、肉などを炊き込んだ料理。
スペインを代表する世界的に人気の料理の一つです。
歴史は古く、西暦9世紀以後、アル=アンダルスのムスリムの間で作られてきたそうです。
つい近年までは、オレンジの果樹園で働く農民たちが、オレンジの木の下でパエリアを昼食として調理する姿が頻繁に見られていたようです。オシャレですね!
ウィキペディアより参照

材料

今回は、パエリアの素を使って簡単に作ります。
お米 2合
野菜ジュース 1本
パプリカ 1/2個
プチトマト 5個
アスパラ 2本
シーフードミックス 一袋
パエリアの素 一箱

作り方

①シーフードミックスと洗っていないお米をオリーブオイルを入れたフライパンで炒める。

②規定量の水の代わりに野菜ジュースを1本入れ付属のスープもいれたらしばらく炒める。

④飾りでパプリカ、アスパラ、プチトマトをのせ蓋をして時間通りに炊く。

⑤パセリをちらして完成!

まとめ

基本パエリアの素に書いてある通りに作れば失敗はありません。30分もあればできるので手軽にお洒落な料理が作れます。
しかも水を野菜ジュースに変えることで、トマトの風味を強く感じることができ、旨味がありとても美味しかったです!
早速自宅でも試してみました!

下には、おこげもちゃんとできていて美味しかったです。
殻付きのムール貝や、エビ、オリーブなどあると更に本格的になります。パーティーや、記念日などにぜひ作ってみてください。

その他関連記事

野菜ジュースで作る簡単ガスパチョレシピはこちらから

蕃爽麗茶で作るしゃぶしゃぶレシピはこちらから

蕃爽麗茶で作る簡単キーマカレーレシピはこちらから

蕃爽麗茶で作るクレープレシピはこちらから

The following two tabs change content below.

綱島 たき

入社年:2006年 宅配営業部所属 2020年4月から桜ヶ丘センター担当になりました。ヤクルトレディさん全員が「やりがい」を感じる仕事だなと思ってもらえるよう、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。 趣味は料理と、家庭菜園。お魚検定3級を生かし、休日は鮮魚を求め遠出もします。新鮮な魚と自分で育てた野菜で作ったおつまみでハイボールを飲む時がとても幸せです。ラーメン食べ歩きも大好き!ラーメン愛がとまりません。

記事を気に入ったらシェアをしてね