甘い香りに誘われて、今話題の『メロンパンアイス』昭島市

こんにちは、先日の母の日に娘から何が欲しいと聞かれ『やさしさが欲しい』と答えたら、『充分あげているよ』!? と言われて思わず笑ってしまった直販営業部の木下です。

今回は、メディアでも紹介されている昭島モリタウンにある少し長い店名ですが『世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス』さんを紹介したいと思います。

店構えはこんな感じです。甘い香りに誘われて思わず入ってしまいました。

外のベンチに座ってゆっくりと食べられます。

あったかい焼きたてのメロンパンの中にひんやりバニラアイスとのコラボが絶妙です。

アイスクリームは、10種類から選べます。

メディアにも多数紹介されました。今話題になっているお店です。

まずは、定番のメロンパンアイスを注文。店内は甘い香りに包まれていました。

外は肌寒かったのですが、メロンパンが焼きたてで外はカリッとしていて中はふわふわ、バニラアイスはたっぷり入っていて、全部食べられるかなぁーと思いましたが、アイスもさっぱりしているので、そんな心配はいりませんでした。

次にメロンパンのみを注文。

メロンパンアイスとメロンパンを比較してみました。

メロンパンはお持ち帰りできますが、メロンパンアイスはその場で食べましょう。

かわいい店員さんが、「私だいすきなんです!本当においしいですよ!」とおすすめの食パンも買ってみました。

ポスターのかわいいデザインが目をひきます。

家に帰り食パンも食べてみました。上にはメロンパンの焼き目(ビスケット生地)があり、ほんのり甘くてそのままでもよし、トーストするもよしおすすめの逸品です。

近くには映画館もあるのでデートの帰りや、学校帰りのおやつにもおすすめです。

金沢発祥のお店で全国展開していますが東京都内には、昭島モリタウン店とTOKYO渋谷通りの2店舗しかないそうです。

私の中では、1番のメロンパンです。
近くにお越しの際には、是非お立ち寄りください。

アクセス

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス 昭島モリタウン店

住所    東京都昭島市田中町562-1

電話番号  042-542-0332

営業時間  11:00~21:00

ホームページはこちらから

地図

The following two tabs change content below.
Kumiko. K

Kumiko. K

現在直販営業部にて量販店マーケット担当をしています。
担当地区は八王子市、昭島市です。ヤクルトファンを作るために日々活動しています。
高校野球と箱根駅伝を毎年楽しみにしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket