レジャーにおすすめ|バーベキューも釣りも同時にできる『北浅川恩方ます釣場』八王子市

こんにちは!暑かったり肌寒かったり目まぐるしい気温の変化に体がついていかない総務部の橋本です。

今回は、これからのレジャーシーズンにおすすめの緑豊かな穴場スポットを紹介します♪

じゃじゃん!「北浅川恩方ます釣場」です!

 陣馬山の麓の上恩方町にあります。

一緒に行った人が『ここは東京じゃない…』とボソッと言い放つほど緑豊か♪

 

釣り具一式をレンタルできるので気軽に楽しめます♪

今回は持込でバーベキューも一緒に楽しみました。釣り場は区画があって少人数ならその場でバーベキューも出来ます。

受付を済ませて、早速釣り場へ!

餌は『いくら』か『ブドウ虫』の二種類があります。
ブドウ虫の方が食いつきはいいそうですが、虫が苦手なのでいくらで挑戦!

実は私、生きている魚苦手です…釣れても触れません!なのでお友達にやってもらいました♪

受付に釣れたお魚を持っていくとその場で下処理をしてくれます。
下処理してもらった魚を炭でじっくりと焼いて美味しくいただきました♪
塩加減も絶妙でした!

前に使っていた方の名残なのか、こんな風に焼き場が残っているところもあります。

 炭や着火剤の販売もしているので手ぶらで行っても、その場で焼く事が可能です♪

今回は暑すぎず、ちょうどいい天候でしたが、風が時折強く吹いてパラソルが飛ばされる惨事に見舞われたので、気を付けてください。

日影がほとんどないので、日焼け対策と虫よけは必須です。

楽しみ過ぎて塩焼やバーベキューの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ぜひ皆さんも緑豊かなこちらの釣り場でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか♪

レンタル出来るものや料金など、詳しくはこちらをご覧ください。

北浅川恩方ます釣場

住所:東京都八王子市上恩方町1353

電話:042-651-0869

駐車場完備(無料)

営業時間(雨天営業)
[4月~10月]午前8:00~午後4:30
[11月~3月]午前8:30~午後4:00
休業日12/30~1/3
(但し大雨や台風により臨時休業有り)

The following two tabs change content below.
Norika. H

Norika. H

ヤクルトレディ歴8年。
2014年11月から総務部で、お客さまの電話応対、担当ルートの注文管理をしています。
総務部の仲間と『お客さまが笑顔になれる電話応対』を目指し、日々奮闘中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket