ヤクルト麺で『ワンちゃんのミートそうめん』作ってみた!

こんにちは笈川です。今回は ヤクルトそうめんを使って、ワンちゃん用のご飯 『ミートそうめん』を作ってみました。
余ってしまった そうめんで、簡単に作れる一品です!

目次

  • 材料
  • 作り方
  • 犬用のご飯を作る時に気を付ける事

材料

・佐賀の神崎「そうめん」
・鶏ひき肉
・トマト
・犬用チーズ

作り方

①トマトは細かく刻みます。

②余った 茹でそうめんは ワンちゃんが食べやすい長さに切ります。

犬用に茹でる場合は 適当な長さに折ってから茹でます。

③少量のオリーブオイルで、鶏ひき肉を炒めます。

④鶏ひき肉に火が通ったら、トマトを加えて、トマトの形が無くなるまで炒めます。

⑤そうめんを加えて、軽く炒めて 混ぜ合わせます。

お皿に盛り、犬用チーズを振りかけたら完成です。十分に冷ましてから、食べさせてくださいね!

犬に食べさせてはいけない食材があるのはご存知だと思います。

代表的なものは チョコレート・ネギ類です。その他にも、ニンジン等、少量なら大丈夫だけど、大量に食べると害になる食材もあります。

食材を選ぶ時はネット等で調べながら、安心で美味しい ご飯を作ってあげてください。

我が家の愛犬、パグの”茶々”に今回の『ミートそうめん』を作りました!

体重が10㎏を超えてしまい、いつもは市販のダイエットフードを食べているので、今回の『ミートそうめん』は久しぶりの御馳走でした!

やはり、手作りご飯は食べっぷりが違います!!ダイエットに成功したら、また作ってあげようと思います!

The following two tabs change content below.

Naomi. O

ヤクルトレディとして稲城で働きはじめました。 現在は営業部で届けてネットの担当です。 稲城市、多摩市等の京王線エリア情報が得意。 ブルドッグ、パグ等 垂れ耳ペチャ犬が大好き!

記事を気に入ったらシェアをしてね