超簡単!5分で出来る『国産大豆』アレンジレシピ

こんにちは 綱島です。
前回ラーメンがやめられないと言いましたが、とうとう製麺にもチャレンジ!
見てください。どうですか?それなりに見えますよね。

うどんや蕎麦に比べて簡単に作ることが出来たので我が家のレパートリーが増えました!

さて、水曜日チーム 今回はヤクルト商品でひそかにリピーターが多い『国産大豆』のアレンジレシピです。
レシピというほどでも、料理というほどでもないくらい簡単メニューです。
食欲がない時でもサラサラ食べることができるのでぜひ、お試しを!


材料

ご飯 お茶碗一杯分
ヤクルト国産大豆 1本
ネギ 5センチ
卵黄 1個
鶏がらスープの素 少々
塩 少々
ラー油 お好みで

作り方

①温かいご飯にネギ、卵黄をのせる


②鍋に豆乳を入れ温め、鶏がらスープの素と、塩を加えて味を整えたスープをご飯にかけてお好みでラー油をたらして完成!
ラー油をかける前に写真を撮ってしまいました・・・

試食

さっぱりしていて食べやすく食欲ない時でもサラサラといけますよ。

部長もこのご飯が気に入った様子でした。
これからの時期は、冷たく冷やした豆乳ご飯も良さそうですね!

簡単豆乳アレンジレシピぜひお試しください!

The following two tabs change content below.
綱島たき

綱島たき

入社年:2006年
現在南大沢宅配センター担当マネージャー。
ヤクルトレディさんが働きやすい明るく楽しい職場作りに日々奮闘しています。好きな事は料理。休みの日は食材や調味料など調達する為に遠出することもあります。最近は新大久保がお気に入りです。魚をさばくのが得意でお魚検定3級を取得しました!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket