ヤクルト麺で『パリパリチーズ麺』作ってみた!

こんにちは、宮田です。梅雨の合間の晴れ間は嬉しいですが、暑い日が続いていますね。
日焼け対策・熱中症対策万全で夏本番前にバテないように、みなさま気を付けて下さい!

今週の作ってみた!は、麺許皆伝シリーズから久しぶりの登場の「やきそば」を使って、『パリパリチーズ麺』を作ってみました。とっても簡単でビールのおつまみにおすすめの一品です。

目次
・材料
・作り方
・まとめ

材料

・麺許皆伝「やきそば」
・ピザ用チーズ
・オリーブオイル

作り方

①やきそばの麺を茹で、ザルにあげ水気をよく切っておく。

②フライパンにオリーブオイルをやや多めにひく。

③オリーブオイルが十分に温まったらピザ用チーズをたっぷり入れる。

④チーズの周りが少し焼けてきたら、茹でておいたやきそばをチーズの上に乗せる。

⑤チーズがパリパリしてきたら、崩さないように一気にひっくり返す。

⑥麺もパリパリになるまで焼いたら出来上がり。

お皿に盛り付け仕上げに、粗びきコショウと塩で味付けをします。刻んだパセリを振って少しおしゃれにしてみました(^^)/

まとめ

香ばしいチーズの焼けるにおいに食欲がそそられます。辛いのがお好きな方はタバスコをかけてもピリッとしていいかもしれませんね。簡単に出来るおすすめレシピですのでぜひ作ってみて下さい!

来週は、今回使わなかった「やきそばの粉末ソース」を使っての一品を紹介しますのでお楽しみに~(^^)/

The following two tabs change content below.
Hitomi. M

Hitomi. M

入社年:2007年。ヤクルトレディ歴2年半。
現在は中央宅配センターを担当しています。仕事は楽しく、がモットーで、自分だけでなく関わるすべての人が笑顔になってくれる事が一番の希望です。そのために何が出来るか日々試行錯誤しています。
得意エリアは多摩方面です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket