【第2弾】この夏食べたい♪「ヤクルトの国産豆乳」レシピまとめ

蒸し暑い毎日が続いていますが、これからが夏本番!なので、暑さに負けないヤクルト国産豆乳を使ったレシピを3回に分けて紹介しました!

「豆乳」とは

大豆を水に浸してすりつぶし、水を加えて煮詰めた汁を漉(こ)した飲料です。大豆特有の青臭さがありますが、ヤクルト国産豆乳は青臭ささがなくとても飲みやすくなっています。また大豆イソフラボンが摂れます。

イソフラボンはポリフェノールの一種で、マメ科の植物に含まれている成分です。イソフラボンには数多くの種類があり、特に大豆に含有されている大豆イソフラボンは女性ホルモン(エストロゲン)と同じような働きをすることから、女性の健康と美容に効果的であると世界中から注目を浴びています。

1週目(6/13)は

豆乳カルボナーラを紹介しました。

とってもクリーミーな本格カルボナーラが簡単にでき、豆乳が入っているとは思えません!

豆乳カルボナーラの情報はこちら

2週目(6/20)

豆乳雑炊を紹介しました。

とてもさっぱりしていて、食欲のない時にもピッタリです!

豆乳雑炊の情報はこちら

3週目(6/27)

おぼろ豆腐を紹介しました。

豆乳に市販のにがりを入れ一煮立ちすれば、あっと言う間においしいおぼろ豆腐の出来上がりです!さっぱりと、お酒のおつまみにもピッタリです。

おぼろ豆腐の情報はこちら

今回はヤクルトの国産豆乳を使って「カルボナーラ」「雑炊」「おぼろ豆腐」の三品を作ってみましたが、どれも時短で豆乳の苦手な方も美味しく、豆乳の栄養も摂れるものが出来ました!ぜひ作ってみて下さい!

The following two tabs change content below.
Keiko. Y

Keiko. Y

宅配営業部所属
拝島、昭島、立川北口、国立西、高倉の宅配センターを管理しています。得意エリアは立川、八王子。
好きな事は生き物と触れ合う事(^.^)特にわんちゃんが好きでとても癒やされちゃうので時間があるだけくっついています。
お仕事をしているわんちゃんにもとても興味があります(*^^*)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket