ヤクルト麺で作ってみた番外編!『やきそばフライドポテト』

こんにちは。観測史上初となる6月中に梅雨明けということで、またまた冬の野菜の価格高騰が不安でたまらない武田です。

さて今回は先週の作ってみたシリーズの『パリパリチーズ麺』で使用した、麺許皆伝「やきそば」の付属の粉末ソースを使ってフライドポテトを作ってみました。
暑い夏のキンキンに冷えたビールのおつまみに最高です。

材料

  • ジャガイモ
  • いんげん
  • 麺許皆伝「やきそば」の粉末ソース

作り方

①ジャガイモはよく洗って皮をむかずに、くし切りにします。耐熱皿に移し、ラップをかけて5分ほどレンジであたためます。

いんげんは3センチくらいにきります。

②フライパンに油を入れ、熱します。そこにレンジにかけたジャガイモを投入します。
※油がはねるので、ヤケドに注意!!

こんがり揚げたらジャガイモを取り出し、次はいんげんを揚げていきます。すぐに火がとおるので、サッと揚げて取り出します。

③ジャガイモといんげんは少し粗熱をとり、ビニール袋に入れます。
そこへ麺許皆伝「やきそば」の粉末ソースを振り入れ、くちをしぼりフリフリ振ります。

④皿に盛って、完成!!

ソースの香りが食欲をそそります!!しっかりと味がつくので、この粉末ソースだけで十分です。
揚げ物は、揚げたてが1番美味しいですよね!ぜひ、揚げたてを食べてみてくださいね(^^)/
他のインスタント食品の粉末ソースや粉末スープでも作れそうですね。使わなかった時、捨てるのは勿体ないので活用してみてください。

The following two tabs change content below.

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。現在八王子市にある南大沢センターを担当しています。ヤクルトレディさんが楽しくお仕事が出来るようにサポートしています。私生活は育ちざかり3人の男子の子育て中です。休みの日は映画鑑賞や、高速に乗って遠出ドライブすることが楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね