【立川/天然鯛焼き、一丁焼き】はこちらへ♪♪

今年は、今までに無い早さで梅雨明け宣言が出されました、皆さんどうお過ごしでしょうか?

最近、声が出なくなる風邪がはやっているようです!

夜は寝苦しく、寝不足が続いているのではないでしょうか?

ヤクルトタフマンを飲んで、元気に過ごしている直販営業部の大内です♪♪

今日は、立川の北口にメガドンキホーテの道路向かいにある、

たいやきやさんの“鳴門鯛焼本舗 立川店”さんを紹介いたします。

このお店は、以前より一回寄ってみたいな~と、前を通るたびに思っていました。

たまたま立川に買い物に行ったので、立ち寄ってみました。

こちらの店舗は、鯛焼きの一丁焼きのお店です。

私は、一丁焼きのお店は初めてでした♪

 

一丁ずつ丁寧に作ってました。

十勝産あずきと鳴門金時いもの2種類

今回は、十勝産あずきと鳴門金時いもを食べました♪

十勝産あずきは、じっくり炊き上げていて、甘さも抑えていて薄皮でしっかりあんが

頭の先から尾っぽまで入っていて、外皮は香ばしい味わい。

鳴門金時いもは、なると金時芋をふんだんに使ってなめらかな舌触りで甘さ抑え目。

どちらも、とても美味でした。

さめても美味しく食べられる、温め方の説明書きも入れていただけますよ♪

お持ち帰り、お土産用に、おしゃれな箱(別途料金)も用意されています。

手みあげで、受け取った方もとても喜ばれると思いますよ。

暑い日が続きますが、冷たいものばかりではなく、

あずきにはビタミンやポリフェノールなどの体に

必要な栄養素がバランスよく含まれていますので、

アツアツの鯛焼きを、1度食べに行ってはいかがでしょうか?

 

住所:東京都立川市曙町2-17-2

電話:042-595-7443

営業時間:10:00~22:00

The following two tabs change content below.
Mikiko. O

Mikiko. O

現在、直販営業部で量販店マーケット担当をしています。
スーパーなどで担当の方に新商品などの紹介をしてたくさん仕入れてもらう仕事をしています。
プライベートは、子どもたちが巣立ったので主人と2人で近場などにウインドウショッピングやドライブに行くことを楽しみにしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket