ヤクルト保育室より、暑中見舞い申し上げます・・・猛暑お見舞いですね

7月も残り少なくなりました。今年は6月に梅雨が明け猛暑が続き長くて暑い夏のようです。夏生まれの吉田です。

毎日毎日暑い暑いと言いながらも熱中症対策も忘れずに!

西日本では豪雨被害でたくさんの方々がお亡くなりになり、お悔み申し上げます。
自然災害の恐ろしさを改めて知らされました。地震・豪雨・台風 様々な災害があります。
「きっと大丈夫・・」と思わず、安全なところに避難する事が大事ですね!ニュースを見て思いました。

そんなニュースが流れているタイミングで
7月6日(金)に会社にて救命救急講習会が行われました。


東京消防庁八王子消防署より来ていただき3時間の講習でした。私は昨年受講し「救命技能認定証」をいただきました。

心肺蘇生の重要性・AEDの使い方・乳児・幼児の対応方法など、
保育室の先生方・社員・マネージャー総勢28名が受講し無事「救命技能認定証」をいただきました。

命を救うのに一番必要なのは「勇気」とのことです。どこで災害が起こるかわかりません。
家族・仲間・自分を守るのは「勇気」と「チームワーク」

今年もヤクルト夏祭りを行います

たくさんの方々のご参加をお待ちしております。

かわいいお面やうちわ・カッコイイ法被を着たヤクルトっ子が、お出迎えしますのでお楽しみにしてください。

昨年のお祭りの様子です

今年の日程は下記の通りです

8月1日(水) 中央 南大沢 昭島 高倉
8月2日(木) 拝島
8月3日(金) 西八 桜ヶ丘 国立西
8月6日(月) スワ 稲城 立北

時間:PM14:00~15:00スタート予定です。

The following two tabs change content below.
Yuko. Y

Yuko. Y

ヤクルトレディからスタートして現在は化粧品・保育を担当しております。美の追求と子どもたちの成長に癒されながらの日々です。ガーデン菜園での収穫を楽しみながら、愛犬ビークルに癒されています

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket