簡単!ヤクルトレディお勧め!搾りたてだし醤油で作る「炊き込みご飯」

こんにちは。毎日こんなにも暑いのに食欲が落ちることもなく、ぐっすり眠って、夏バテ知らずの嶋﨑です。

今回は西都ヤクルトで販売している「搾りたてだし醤油」を使った簡単レシピ、炊き込みご飯の紹介です。
これ1本で、麺つゆ・煮物・汁物何でもできちゃう優れものです!
炊き込みご飯の味付けも、もちろん「だし醤油」のみです!!

材料  2合分
「搾りたてだし醤油」   大さじ2~3
鶏肉   適量
タケノコ・ごぼう・舞茸   適量(野菜はお好みで)

作り方
①炊飯器に2合の研いだ米を入れ、「搾りたてだし醤油」を入れてから目盛のところまで水を入れる。
②一口サイズに切った鶏肉、タケノコ、ごぼう、舞茸を入れたらスイッチオン!

 

後は、炊けるのを待つだけです( ̄▽ ̄)


舞茸の入った炊き込みご飯・・・美味しいですよね~(*‘ω‘ *)

ちょっと色味が淋しかったです・・・次回は人参も入れてみます。

試食をお願いしたのは・・・総務部健康推進課の方々です!
ラップで包んで一口おむすびでどうぞ(^◇^)

こんなに簡単なのに喜んでもらえて・・・良かったです。

是非、試してみて下さい。

The following two tabs change content below.

Tomomi. S

2002年:入社 ヤクルトレディ歴11年 現在、高幡宅配センターの担当をしています。 今は、ひとりでも多くの仲間を増やすこと、働きやすいセンターの環境、雰囲気を作ること。この2つに全力で取り組んでいます。得意なエリアは立川方面です。 家では、のんびり半身浴をしながらアニメや映画を観て色々な入浴剤を楽しむ時間が楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね