八王子からFリーグへ「ファイルフォックス八王子」フットサルチームを応援。

八王子市狭間町・エスフォルタアリーナ八王子にて「ファイルフォックス八王子」ホームゲームが開催されるとのことで子どもたちとフットサルのスポーツ観戦に行ってきました。

プロ野球「ヤクルトスワローズ」はセントラルリーグ所属のように、プロサッカーはJリーグ、フットサルはFリーグがあります。

「ファイルフォックス八王子」は東京都リーグ所属の「DIVERTIDO八王子」と関東リーグ所属の「ファイルフォックス八王子」が今年の春に合併し、八王子を代表するFリーグ参入を目指しています。

 

試合前の練習を見学

 

 そろそろ、試合開始です。

 

 キックオフしました。

 

前半はホーム、ファイルフォックス八王子のペース

 

がんばれ!!ファイルフォックス八王子。シュートが決まると会場は盛り上がります。

 

後半もファイルフォックス八王子のペース

 

試合結果は6-4にてファイルフォックス八王子の勝利です。

サポーターに挨拶

 

これからも八王子を本拠地に置くプロフットサルチームの誕生を夢見て応援を続けていきます。

フットサルは攻守の切り替えが早く、目がなかなか離せません。ボールを持って仕掛けどんどんシュートを狙っていく場面が多い等、観戦するのにたのしいアクロバティクなスポーツだと思います。

そろそろスポーツの秋、スポーツ観戦のひとつとして是非、「ファイルフォックス八王子」を応援に足を運んでみてください。選手たちとの距離感は近く、かなり迫力があります。

ホームページはこちらから

http://firefox-hachioji.com/

今後の試合日程等の情報が掲載されております。

The following two tabs change content below.
Hiroshi. I

Hiroshi. I

入社年:2003年。直販営業部に所属し現在、病院等の給食担当営業として発注促進活動、新規開拓活動をしています。
週末は小学生(少年・少女)サッカーのコーチングをしてお子さんたちと一緒に身体を動かしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket