『八王子/立川、花火大会』2018年台風で中止の影響

今年の夏の残念は、立川、八王子の花火大会の中止でした。

去年、セイトインフォ編集長に、特別にいただいた八王子花火大会のチケット。
ローバの休日応援チケットでした。ありがたく頂戴いたしました。
編集長は取材依頼が、上手です。

最前列で観た、八王子花火大会の蔵出し映像です。
そして、はじめて花火の動画に挑戦してみました。

 

素人編集ですが、ご覧いただくことがありましたら、ほんの一瞬楽しんでください。
二番目から、ぽちぽちぽちと連続して開いてみてください。

最前列で観た打ち上げ花火。
音は振動となり、夏の暑い空気を激しく震わせます。
花火が夜空に打ち上がると、人々の歓声は花火の音に共鳴し、響き合い、たくさんの感動が生まれます。

ライブのすばらしさはここにある!って実感しました。
ちょっと泣いてしまいました。

そして今年の花火の中止で、一体どんな影響があったのだろうかと、心苦しく、思うばかりです。

駐車場まで人であふれかえっていたコンビニの売上。
会場近隣店舗の売上。交通機関の売上。
色とりどりの浴衣、髪飾り。恋人たちのイベント。
そして、打ち上げられなかった花火は、どこに行ってしまったのでしょう。

The following two tabs change content below.

金子 美紀

1957年4月18日生まれ。 アポインターをしています。ネット応募の方を宅配センターまでご案内する仕事です。 電話や、メールの向こう側にいる方がヤクルトレディの第一歩を踏み出すためのお手伝いをしています。 趣味はカメラと神社仏閣仏像。ネイティブな物にとても惹かれます。 反面、最近はエクセルの関数にはまっています。 夢は世界を旅する写真家です。

記事を気に入ったらシェアをしてね