お仕事説明会|立川北口宅配センター|ヤクルトレディ

夏休みが終わり2学期がはじまった学校もあると聞きました。近年は、市町村にて2学期はじまりが違うようです。
2学期は、来年度にむけた進学や進級への取り組む学期となります。教育費を考えると、働き方が結びつきます。
ヤクルトレディの働き方も下へ掲載しています。是非、参考にしてください

【掲載日時の説明会は、盛況のうえ終了いたしました。】
お越しいただいた皆さま、一同感謝しております。ありがとうございました。

立北宅配センターお仕事説明会ご案内

日程:9月4日・11日・18日・25日 9月は、火曜日です
時間:10時~受付終了15:00
内容:仕事の詳細・収入・時間

希望者は、保育室の見学や保育室詳細
*火曜日の都合が合わない方は、お申込み時に入力又お電話にて希望日をお知らせください
お申込みはこちら

幼稚園ママさんが働きやすい環境 

[ヤクルトは、がんばるママを応援します」キャンペーンが下にあります

立北センター Aさん 5才年長(幼稚園)と1才4ヶ月ヤクルト保育室

平均収入:月10万~11万

【大津】現在教育費はどのくらいかかりますか?
【Aさん】幼稚園代等で45,000円です。

【大津】現在の働き方は?
【Aさん】通常勤務時間は、9時~14時です
【大津】 ヤクルトレディをはじめたきっかけは?
【Aさん】友達に誘われてヤクルトレディをはじめました。埼玉でスタートして間もなく、引っ越しとなり立川へ来ました。
子どもを同時期出産し、子育て中は、働きやすい環境を経験していたので、少しブランクは、ありましたが立北センターへ応募しました。
又、慣れてきた時期でした。今度は、2人目の出産となりお休みをして(休店制度有り)現在は幼稚園とヤクルト保育室を利用し、ヤクルトレディに復帰しています。

【大津】今、ヤクルトレディの仕事について、検討中の方へ云いたいことはありますか?
【Aさん】なんと言っても保育室!!3才位までは、とても魅力的です。行事がたくさんあり子どもは大喜びです。

いつも元気に自転車でお届けしているAさん。制服姿のすてきなヤクルトレディ。子育てママさんの笑顔は、これまた素敵すぎ♡ですね。


 
立北センター Sさん 年長1人と年小2人(双子)3人幼稚園です

希望収入:目標は、20万円です。現在は、少し、足りてないくらい。
【大津】現在教育費はどのくらいかかりますか?
【Sさん】1人の幼稚園代28,000円×3人=84,000円以上です。
【大津】現在の働き方は?
【Sさん】勤務時間を8時30分~17時、教育費があまりに高額なので、センターの責任者と相談し17時まで勤務を希望し、扶養を外した働き方を決めました。
【大津】今、ヤクルトレディの仕事について、検討中の方へ云いたいことはありますか?
【Sさん】幼稚園だから、働けないとか、収入が少ないとか、よく聞きますが、ヤクルトレディは、そんな事全くないです。なんと言っても、働く環境が良い!子育てママの事を会社は、理解し、応援してくれています。
責任者との約束は、帰る時間は、17時と決めて守っています。家庭を大事にすることが、ヤクルトレディの基本!と、常に云われています。

3人の子育てをしながら将来の為にむかっているSさんは、強!!強さとやさしさを持っているSさん、いつでも笑顔でいてください。


キャンペーンは終了しています。

ヤクルトさんのお仕事見学キャンペーン
 

ヤクルトレディキャンペーン   検索

サイト公開は、平成30年8月20日(月)~9月28日(金)

サイトからご応募頂いた方へ「ヤクルトオリジナルおりがみ」をプレゼント。 お子さんのお名前を入れて制作し、お届けします。

まとめ

休店復帰ヤクルトレディ(※)は、自分のライフスタイルにあった働き方を、宅配センターの責任者と相談して勤務時間や収入を決めています。

お仕事説明会では、1人ずつ家庭の環境と仕事を照らし合わせ、ご質問、ご相談に、お答えいたします。
是非見学に来て、ご自分の働き方をヤクルトで見つけてください。

※ (休店とは)全国のヤクルトレディが共通して加入する福利厚生の一環です。妊娠などによる長期のお休みの場合に、退職扱いではなく、在籍で継続適応されます。

The following two tabs change content below.
Hiroko. O

Hiroko. O

入社 21年ヤクルトレディー経験 2年
化粧品販売レディー 3年、社員経験16年
現在は宅配営業部で、宅配センターを担当するマネージャーの管理やヤクルトレディーの仕事内容の運営をしています。
以前住んでいた日野市豊田駅周辺が、得意なエリアです。
最近休日は、自宅のDIYを楽しんでいます。西海岸風をイメージして壁紙を張り替えたり棚にペイントなどしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket