ジョアブルーベリーで作る簡単スイーツ|ヤクルトレシピ

こんにちは。朝夕は随分と涼しくなり、過ごしやすい季節となりました。
ジョアブルーベリーを使って作る、冷たいスイーツシリーズ第2弾!は、今回もとっても簡単です。

材料

ジョアブルーベリー  2本
粉かんてん  1g
水  150cc
ブルーベリージャム  適量

作り方

①鍋に、水と粉かんてんを入れて沸騰。煮溶かします。
かんてんが溶けたらジョアブルーベリーとジャムを入れる。

②あら熱をとってから容器に入れて、冷蔵庫で冷やす。

30分ほどで固まります!
サイコロ状に切り分けて、完成。

冷凍ブルーベリーを添えて、飾りつけました。

粉かんてんは水で煮溶かすので味が薄くなります。
なので、今回はブルーベリージャムを添えました。
ジャムの量はお好みで調節してください!

かんてんの量を増やすとプルンプルン具合が増すので、違った食感になりそうです。
お好みでお試しください。

次回もジョアレシピの紹介です!お楽しみ~!!

The following two tabs change content below.

Tomomi. S

2002年:入社 ヤクルトレディ歴11年 現在、高幡宅配センターの担当をしています。 今は、ひとりでも多くの仲間を増やすこと、働きやすいセンターの環境、雰囲気を作ること。この2つに全力で取り組んでいます。得意なエリアは立川方面です。 家では、のんびり半身浴をしながらアニメや映画を観て色々な入浴剤を楽しむ時間が楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね