【男の料理】ジョアプレーン味で作る簡単スィーツ|ヤクルトレシピ

最近少しだけ涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

今回はジョアプレーンを使用したシャーベットを作ってみました。

 

用意するものは2人前で

もも1個、ジョアプレーン2本、砂糖 大さじ2、練乳 大さじ1

①ももは半分は細かく切って、残り半分は手で潰す。

②ジョアプレーン2本と砂糖、練乳を加え良くかき混ぜます。

③冷凍庫で凍らせます。

④途中何度かかき混ぜます。

⑤器に盛り付けて完成。

家にあった材料で作ってみましたが美味しくできました。

簡単なのでぜひ作ってみてください。

次回もいろいろな情報を発信していきます。

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね