家族で楽しむ府中市郷土の森散策~公園編~

初めまして今回からブログメンバーに加わる事になりました
西都ヤクルト総務部の小林です。宜しくお願いします。

最初は府中市の郷土の森公園を散策したので紹介します。
ここでは時期に応じて様々な景観や用途で楽しむ事が出来ます。


私が行った時には、蓮の花が咲いていて噴水との一体感がとても奇麗でした。又暑さの残る時期には、水辺で涼を求めるのもいいと思います。


交通遊園の中にバス!

 蒸気機関車 D51も!
この交通遊園は、様々な車両が置かれていて、子供連れの家族で
賑わっています。又有料ですがゴーカートにも乗る事が出来て、
運転体験をしながら家族で楽しめるのではないでしょうか?


夏のメイン総合プール!夏季一番の楽しみ!

様々な種目の大会等が行われる体育館です。その脇では壁打ちテニスが出来ます。
この日は非常に暑く、壁打ちされている人は少なかったです。
これから程よい気候になると、多くの方が利用されると思います。


車で来ても大きな駐車場があります。しかし、イベントがある時期は、時折満車になる可能性もあるのでご注意を!!
公共機関としてバスも利用できます。

郷土の森公園はかなり広いです。
まだ伝えきれない内容がありますので、次回は別の視点から取材してみます。
楽しみにしていてください。宜しくお願いします。

The following two tabs change content below.
Yuta. K

Yuta. K

2009年入社。
直販営業部で8年、ルート業務をしていました。その後、総務部経理課へ配属となり、現在に至ります。
内勤になり体を動かす機会が大幅に減りましたので、体型維持と、筋肉のために最近ジムに通い始めました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket