【新店】北野駅前に「あこ天然培養酵母」直営のパン屋さんオープン!!|八王子市

こんにちは高橋です。
今回は、八王子市北野町に新しいパン屋さんが開店したので紹介します。
店名は「ファクトリーベーカリーあこ庵」です。

あこ天然培養酵母アンテナショップ「あこ庵」

ファクトリーベーカリー「あこ庵」さんは、あこ天然培養酵母アンテナショップとして平成30年8月28日にオープンしました。
場所は京王線北野駅北口のメインストリートにあるスーパーアルプスの目の前です。
ご自宅でパンを焼く方は「あこ天然酵母」をご存じの方も多いのではないでしょうか?

あこ天然酵母は、八王子市中野上町に製造工場があります。設立当初は多摩市にありましたが、工場の移転に伴い八王子市に移りました。これまでは、工場の一角でパンを販売していましたが、北野駅前にファクトリーベーカリーあこ庵がオープンしました。

あこ天然培養酵母とは?

原材料に添加物を加えず米と小麦だけで作られています。クセが無く小麦本来の持ち味を引き出せます。
安定した発酵力と雑味が無い味わいでふっくらした食べ飽きないパンを作るのに適した天然酵母です。

ホームページや楽天、アマゾンからも購入できます。
また、あこ天然培養酵母を使用しているパン屋さんが全国にたくさんあります。

小麦を感じる天然酵母のパン

オープンしてから間もないですが、スタッフに人気のパンを聞きました。
3位は「あこっぺ  とり天」
あこ天然酵母に鶏肉を付けています。惣菜パンの1番人気で女性にも喜ばれています。
お惣菜コッペパンに使われている惣菜は全て店内で作っています。

2位は「あこ食パン」
軽くトーストしてバターをさっとぬると至福の時が始まります。そのままでも美味しいです。


1番人気は、「白いクロワッサン」です。クロワッサンもおいしいです。
白いクロワッサンは、SNSウケ間違いなしです。

他にも種類豊富なパンが店内に並びます。
パンにはあこ天然培養酵母が使われています。

まとめ

いかがだったでしょうか。「ファクトリーベーカリーあこ庵」は、あこ天然培養酵母のアンテナショップです。

1番人気の「白いクロワッサン」は、話題性抜群で女性ウケすること間違いなし!12個購入し女子会に持って行った方もおられるそうです。

取材当日は、たくさんのお客さんでにぎわっていました。
午前中に訪れるのが種類も豊富に揃っているのでお勧めです。売切れ次第終了になるので、ご注意ください。

第2回北野ストリートフェス

北野ストリートフェスは昨年から始まり今年も行われます。


日時は9月29日(土)10:00~17:00です。
北野商店会が主催するストリートフェスで北野周辺の住民が交流できる場を作り街の活性化になればとの思いから始まりました。京王線北野駅の北口と周辺道路の一部を歩行者天国にしてフリーマーケットやステージでの演目、出店など内容は盛りだくさん!
昨年は8,000人もの人が参加しました。
「あこ庵」さんのお店の前がメイン会場になりますので美味しいパンを一緒に買われてみてはいかがでしょうか?パンを片手に散策するのも良いかもしれませんね。

ファクトリーベーカリーあこ庵
八王子市北野町547-20
042-649-5955
11:00~18:00(パンが売切れ次第終了)
日曜・月曜 定休

ホームページはこちらから

The following two tabs change content below.
Yutaka. T

Yutaka. T

2018年4月から総務部健康推進課で活動しています。
趣味は食べ歩き飲み歩きダーツですが最近体調を崩しペースを抑えています。
日野出身ですが得意エリアは八王子です。八王子駅周辺をぐるぐるしています。週末にランチでいろんなお店に行くことを楽しみにしています。
社内わんこそば大会で105杯食べ優勝したこともあります。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket