ヤクルト高倉センター|ヤクルト詰め放題|お仕事説明会

食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・楽しむには、心地よい季節となりました。
歩きながら金木犀の香りを楽しんでいる大津です。
今回は、高倉宅配センターで開催する「お仕事説明会後のヤクルト詰め放題の日程」と高倉宅配センターで活躍しているヤクルトレディを紹介します。

ヤクルト高倉宅配センター お仕事説明会・ヤクルト詰め放題

日程 :10月18(木)・19(金)
受付時間:10時~13時
お申込みはこちら

内容 :仕事の内容・収入・保育室見学の後、お子さんとヤクルト詰め放題
所要時間:約30分
お子さんの保育室料金・幼稚園のお迎えの時間や参加行事など働き方スタイルをセンター担当責任者にご相談ください。

【イベント紹介】

10月30日(火)14時頃集合
ヤクルト高倉センターでハロウィンパーティーがあります。
お子さんとご一緒にご参加ください

高倉宅配センターのヤクルトレディを紹介します。

左 K・Rさん  右 O・Mさん(次回ご紹介します)

K・Rさん 20代

【大津】
月収入は、いくらですか?

【K・Rさん】
平均9万円くらいです

【大津】
お子さんの年令は?

【K・Rさん】
2才 女の子 ヤクルト保育室

【大津】
ヤクルトレディをはじめたきっかけは?

【K・Rさん】
公園で、ヤクルト保育室の子どもと遊んでいたら保育室の先生に声をかけられたことがきっかけとなりました。
センターの前を通った時、「お仕事説明会」の看板をみて飛び込みでお仕事説明会に参加しました。
バイクに乗る事が不安で、すぐには、仕事をしませんでしたが引っ越しもあり、自ら応募しました。

【大津】
バイクの不安はなくなりましたか?

【K・Rさん】
自転車でお届け可能なエリアだったので、電動自転車でお届けしています。

【大津】
楽しい事や大変な事は?

【K・Rさん】
大変な事・・・子どものお弁当作りが苦手です。(笑)

楽しい事・・お客さまに「今日もありがとう」と言っていただいたり、お菓子や飲み物をいただく事もあります。
お客さまが私を待っていてくださる事が、いちばん嬉しいです。

まとめ

仕事をはじめる前は、バイクの事や、子どもを預ける事に不安があったK・Rさんですが、「1年経って最近感じる事は、子どもを保育室に迎えに行き、顔を見た瞬間に子育てを頑張る気持ちになります。子育てと仕事の両立に慣れたので楽しいです。」と笑顔で語ってました。

自転車で軽やかに頑張っているK・Rさん
いつも爽やかな笑顔がすてきです。大きな声で「おはようございます!」とすれ違うときも元気な笑顔とあいさつで私も元気をもらっています。
大変な事もありますが、笑顔とあいさつは、自転車だからこそですね。
これからも元気にがんばってください。いつも応援しています。

次回は、高倉宅配センターのO・Mさんの紹介をします。

The following two tabs change content below.
Hiroko. O

Hiroko. O

入社 21年ヤクルトレディー経験 2年
化粧品販売レディー 3年、社員経験16年
現在は宅配営業部で、宅配センターを担当するマネージャーの管理やヤクルトレディーの仕事内容の運営をしています。
以前住んでいた日野市豊田駅周辺が、得意なエリアです。
最近休日は、自宅のDIYを楽しんでいます。西海岸風をイメージして壁紙を張り替えたり棚にペイントなどしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket