第3回八王子介護フェア(in加住市民センター)|2018年10月6日(土)

こんにちは、健康推進課の榎本です。

今日は2018年10月6日(土)に八王子市加住市民センターで開催された「第3回八王子介護フェア」の様子をご紹介します。

西都ヤクルトでは、昨年からこちらのイベントでブース出店を行い、同時に「おなかの健康」全般についての相談会などを実施しています。

会場では「やきそば」「やきとり」「じゃがバター」など、たくさんの露店が出店され、たくさんの地域の方たちが楽しめるイベントになっています。

アクティブル君も登場♪
訪問販売詐欺予防のための劇も上演♪

また、体育館を利用した室内の会場では様々な出し物が催され、楽しみながら介護の知識を学べるスペースとなっています。

ヤクルト商品販売ブースの様子

我々も室内にブース出店させてもらい、ヤクルト商品である「蕃爽麗茶」などを中心に販売しました。

また東京都高齢者福祉施設協議会のマスコットキャラクター「ACTIV BULLくん」(アクティブルくん)も弊社ブースに来てくれて一緒に撮影してくれました。

会場にはたくさんのお客さまが来ていただき、スタッフ一同楽しみながらイベントを成功させることができました。

次回もまた趣向を凝らした出店を頑張っていきたいと思います。

 

「西都ヤクルト販売㈱は地域と共に成長し、皆様の健康に役立つ企業を目指しています。」

The following two tabs change content below.

Toshio. E

入社年:2010年 2020年4月より「宅配営業部」所属となりました。 最近は男飯にハマっていてお酒のつまみを自分で作り飲んでいます。 おかげで体がどんどん大きくなるので続かないダイエットを繰り返す日々です。 座右の銘は高杉晋作先生の「おもしろきこともなき世をおもしろく」です

記事を気に入ったらシェアをしてね