家族で仮装して出かけよう『はちおうじハロウィン2018』まもなく開催!

こんにちは!髙橋です。

今回は10月28日に行われる家族で仮装して参加するイベント「はちおうじハロウィン2018」を紹介します。

「八王子の街をたくさん楽しんでほしい!」という願いが詰まったイベントです。
仮装してお店を回ってお菓子をもらったり、色々なイベントがあったりと楽しいことが盛りだくさん!ハロウィンで大人も子どもも八王子の街をおもいっきり楽しみましょう!

仮装コンテスト

ハロウィンといえば仮装ですね。はちおうじハロウィンでは、仮装したちびっ子による仮装コンテストが開催されます。対象は小学生以下ですが家族での参加ももちろんOK!(参加には整理券が必要になります。)
子どもだけなんてもったいなすぎる!豪華賞品もあります!(ディズニーリゾートパスポート4名分)
是非家族そろって仮装しましょう。
詳細はホームページをご覧ください。

トリック オア トリート


ちびっ子のハロウィンの楽しみといえばお菓子をたくさんもらえる事ですよね。私も幼少の頃仮装してお菓子を袋にいっぱい詰めてたのを覚えています。
「トリックオアトリート」は、ちびっ子にしか使えない魔法の言葉!!対象は小学生以下のちびっ子です。18歳以上の引率者と一緒に回りましょう。
はちおうじハロウィンに参加している140ものお店がお菓子を用意しています。よいこはくれぐれもイタズラしないようにしましょう。家族でお店を回ることで新たな発見があるかもしれませんね。
※今年は、エリアごとに時間が異なるのでご注意ください。自転車での移動はできません。

テントブース

大人だってハロウィンを楽しみたい!仮装もそうですがテントブースでは金魚すくい等のミニ縁日もあります。家族でお祭り気分で参加しましょう。
またメキシコから始まり世界中で親しまれている「ピニャータ」を体験できます。ピニャータは、お祝いや誕生日に使われ紙でできた人形の中にお菓子やおもちゃを入れ上から吊るし目隠しをして棒でたたいて割るゲームです。交代で行い人形が壊れると中からお菓子がばらまかれるのでみんなで、それを拾います。くす玉の中にお菓子を入れたものをイメージすると分かりやすいと思います。

ワークショップ その他イベント

交通安全教室やお昼寝アートが体験できたりハロウィンならではのアイマスクとマントを作ったりと楽しみがいっぱい!家族でフェイスペインティングも楽しいですね♪
ステージでは、音楽やダンスなどを楽しみましょう。
「はちおうじハロウィン」はちびっ子から大人まで楽しいが盛り沢山のイベントなのです!

まとめ

いかがだったでしょうか。10月28日は家族そろって仮装をしてハロウィンを楽しみましょう。
家族で街中を回ることで新しい発見があるといいですね。
当日はイベント盛り沢山で大変混雑が予想されますので公共の乗り物で八王子に来ることをお勧めします。

各イベントの詳細は、はちおうじハロウィンのホームページをご覧ください。

はちおうじハロウィン公式ホームページはこちらから

The following two tabs change content below.
Yutaka. T

Yutaka. T

趣味は食べ歩き飲み歩きダーツですが最近体調を崩しペースを抑えています。
日野出身ですが得意エリアは八王子です。八王子駅周辺をぐるぐるしています。週末にランチでいろんなお店に行くことを楽しみにしています。
社内わんこそば大会で105杯食べ優勝したこともあります。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket