初めての刀削麺!家族でも大満足なボリュー​ムな中華料理屋さん  八王子 弘福

 

みなさん、こんにちは!今回は八王子では珍しい刀削麺なるものがあるということなのでさっそく食べにいってきました。
刀削麺とは中国の山西省が発祥です。
小麦粉をのばしたものをくの字に曲がった特別な包丁で麺にしたものをいいます。
しらべてもなんのことだかわからないのでお店に行ってみることに

こちらのお店では火曜日は飲み物が半額というサービスをやっています。そして木曜日麻婆豆腐と醤油刀削麺もおやすくなっています!

メニュー表です(下の写真)

定食

お粥

餃子

石鍋

その他にもいろいろあります!

とにかくメニューの種類が豊富です!
150種ぐらいはあるとおもいます。
そのどれもが量が多いです。
ちなみに定食は+150でチャーハンに変えられますがこれ半チャーハンではなくチャーハンです。以前、定食を食べたときに+150をしたら普通のチャーハンが出たときにびっくりしました!

とりあえず餃子と刀削麺をたべることに

そしてきました!
具沢山! 多い!
そしてこれが噂の刀削麺!

なにやらきしめんとかほうとうのような感じですねー。
食べてみると見かけとは違いとてもあっさりしてる!多分日本人好みにあっさり醤油味にしてるのかなー。
このあっさりスープと麺の独特のしっくり感がたまらなくおいしいです。
量はありましたがぺろりっと完食しました!

ここで、餃子が登場しました!

餃子も名物で一つ一つ手作りでつくっていますので、でてくるのに少し時間はかかりますがもちもちしていておいしかったです。

みなさんも、この刀削麺いかがでしょうか!?

ちなみに弘福には名物店員さんがいますので伺ったときには是非ご覧になってくださいね☆

店名      弘福

住所      東京都八王子市小門町1-3

営業時間    11:00~15:00 17:00~24:00

定休日     第1月曜日・第3月曜日

 

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね