2018ヤクルト世界大会in京都|密着取材|西都ヤクルト

こんにちは綱島です。
今回は先日10/28(日)、10/29(月)に開催された2018ヤクルト世界大会に密着取材した2日間をお伝えします。

3年ぶりに開催された場所は『京都』
国内、国外あわせて約2000名のヤクルトレディさんが参加。西都ヤクルトでは10名のヤクルトレディが招待されました。

伝えることが多すぎて盛りだくさんの内容となっています。ぜひ最後までお楽しみください!

1日目

10/28(日)早朝、新横浜から新幹線で京都へGO!朝からヤクルトレディは元気いっぱいです!

2時間半くらいで到着 。バスに乗り換え式典会場 国立京都国際会館に到着です!

会場内に入ると素敵な演出でお出迎えです。

さすが京都!舞妓さんと記念撮影しました。

 

腹が減っては戦はできぬ!という事でランチ。

舞妓さんもいるし、美味しいお弁当もあるし、至れり尽くせりです。

そして午後1時 いよいよ2018ヤクルト世界大会の始まりです。
みんな緊張していますね。

そうでもないか(笑)

2018ヤクルト世界大会式典はヤクルト本社社長の挨拶から始まり
・永年功労特別表彰
・永年功労賞
・優秀賞
・本社社長賞
・代田賞
の順で表彰が行われました。

表彰は、ヤクルトのテレビコマーシャルに出演し、ヤクルト商品を応援してくださっている著名人の方々に応援メッセージなどをいただきました。
芸能人生出演、副賞手渡し、握手、感激のハグ、その他いろいろ、貴重な体験となりました。

式典中は撮影禁止でしたので素敵な体験と感動をお届けできないのが残念です。

世界大会式典終了後、7つのホテルに分かれてバスで移動。

さぁ!懇親会のスタートです!

美味しい料理に大満足!

お酒も美味しいですね!

美味しい料理を楽しんだあとは世界大会恒例のプレゼント交換です。
今回はブラジルメキシコ中国のヤクルトレディさんと交流。
その国ならではのプレゼントを頂いたり渡したり 言葉なんて通じなくても楽しいんです!


ブラジルの方はさすがサッカー大国。
みなさんも一度はサッカーの試合で聞いたことのあるあの歌で(タイトルわかりません・・・)肩を組み大合唱していました。
私も参加しました!

海外だけでなく、いつもは近くてもなかなか交流する機会のない、日本の他販売会社の方々とも楽しくおしゃべりできました。
写真以外にも楽しい出来事は数しれず・・・さらに長くなるので今回は割愛させていただきます。
本当に素敵な時間となりました!

楽しかった懇親会のあとは西都ヤクルトの二次会です。
社長から一人一人、盾と副賞をいただきました。


参加した9名は経験年数も所属センターも違いましたがさすがヤクルトレディ!
今日初めて話したとは思えません!二次会では仕事の話題が多く飛び交い、さまざまな情報交換をしていました。

記念になる楽しい2018ヤクルト世界大会、1日目終了です。

2日目

今日は『ユニバーサルスタジオジャパン』へGO!
バスに乗る前、お世話になった大津プリンスホテルをバックに1枚。

『ユニバーサルスタジオジャパン』に到着です!

なかなか来ることができないのでそれぞれお目当てのアトラクションへGO!
ここでも楽しい出来事は数しれず・・・割愛しますが(笑)

家族への感謝を忘れずに。お土産を選んでいます。
楽しいことはあっという間に終わってしまいます。
帰りは新大阪駅から新幹線に乗り新横浜へ。腹ごしらえも忘れません!

こうして長いようで短い1泊2日、世界大会の旅は終わりました。

2日間の密着取材いかがでしたか?
参加された9名全員が「また行きたい!」と言っていました。
次回のヤクルト世界大会は、2021年福岡」での開催に決定しました!

次はあなたの番かもしれないですね。

おまけ

社長、常務もユニバーサルスタジオジャパンを楽しんでいました!


ご覧いただきありがとうございました!

The following two tabs change content below.
Taki. T

Taki. T

入社年:2006年
現在南大沢宅配センター担当マネージャー。
ヤクルトレディさんが働きやすい明るく楽しい職場作りに日々奮闘しています。好きな事は料理。休みの日は食材や調味料など調達する為に遠出することもあります。最近は新大久保がお気に入りです。魚をさばくのが得意でお魚検定3級を取得しました!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket