八王子 絶品スープカレーのお店 GARAKU

こんにちは!風邪がいつまでたっても治らない葛谷です。
今回は風邪をひいてるので、あったかいものを食べたいと思っていたところスープ―カレー屋さんが目に留まりましたので入ることに…

なになにGARAKUさんとのこと。例によって検索をかけてみたらもともとは、北海道のお店ということ。以前他の方が奥芝商店さんの記事を書かれていたのですが、奥芝商店さんとおなじですね。八王子スープカレー界この2つの店で人気を2分しているらしいです。

店の中は奥芝商店さんが古民家風であるのと対しGARAKUさんはおしゃれなカフェのような感じ。早速スープカレーを頼む前に
今回はスープカレー初心者のためにスープカレーの頼み方をお伝えします。

メニューを選ぶ

1.やわらかチキンレッグとやさい

2.サクッと!揚げチキンレッグ

3.豚しゃぶと7種類のきのこの森

4.とろとろ炙り焙煎角煮

5.やさい15品目大地の恵み

6.焼きチーズ&ベーコントマト

7.たっぷり7種きのこ

の7種類になります。今回は豚しゃぶと7種類のきのこの森を選びました。

辛さを選ぶ

1から40まである辛さを選びます。3が中辛なので3を選びました。後から思ったのですがもうちょっと辛くても良かったかなと思いました。テーブルに香辛料が置いてあるのでそちらで辛さを調節できるので甘めがベター

ライスの量を選ぶ

中で200g(茶碗1杯位)なので少食な僕にちょうどいいので中で!
足りなかったら後から足せるので最初は中でいいと思います。

スープの種類を選ぶ

オリジナルスープ、海の幸、山の恵の3種類で海の幸が気になったのですが最初なのでオリジナルスープにしました。

トッピングを選ぶ

これもまた初めてなので無しにしました。
これで注文完了です。 そうしたらすぐに料理が来ました。

どーん!

スープカレー多い!具だくさん!ご飯にレモンをかけてお食べ下さいとのこと

具はブロッコリー、レンコン、きくらげ、マイタケ、シメジ、エノキ、じゃがいも、水菜、人参、ピーマン、豚肉などが入っており栄養満点!野菜がたくさんとれるのは本当にうれしい。この野菜達はスープを吸っているのでとっても美味しい。鶏ガラ、野菜、きのこの旨み加えてGARAKUさん特製の和風だしのスープはごはんに合うようにうまく作られています。

おいしく、おしゃれなGARAKUさん!皆さんもぜひ足を運んでください。
ちなみに隣にはこの辺では珍しい屋台のおでん屋さんがあります。

店名 GARAKU

住所 東京都八王子市横山町12-11

営業 [月~土] 11:30~21:30(L.O.21:00)

[日・祝] 11:30~20:30(L.O.20:00)

スープがなくなり次第終了

ホームページはこちら

The following two tabs change content below.
Keisuke. K

Keisuke. K

総務部業務課に所属しています。
主に発注や倉庫で働いていて、現在ホームページ関連も勉強中です。得意エリアは現在住んでいる八王子駅周辺です。
最近、心臓飛び出すぐらい驚いたことはps4のコントローラーから声が出たことです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket