【圧倒的コスパ!】北野のアットホームなお店『DK-FINE』

こんにちは!寒くなってきてクリームシチューが恋しい高橋です。
今回みなさまに紹介するのは、本当はあまり教えたくないお店です。


八王子市北野町で長年愛されているお店『DK-FINE』さんです。

北野で長年愛されているお店【DK-FINE】

場所は、京王線北野駅北口から徒歩数分のパチンコ屋さんと銀行の裏通りにあります。
諸事情によりブログに地図を載せられないので北野駅からご案内します。


北野駅から北口ロータリーに出ます。


三菱UFJ銀行の出張所側に渡り最初の道(たばこ屋さん)を左折します。

曲がらずに少し行くと以前紹介した『あこ天然酵母のパン屋さん あこ庵』があります。
左折してパチンコ屋さんと銀行の駐車場を過ぎるとお店の看板が見えてきます。
こちらがDK-FINEです。
それでは、中に入ってみましょう。

お店の中に入ると昭和の佇まいです。
どこかほっとします。
陽気で優しいマスターとママさんの2人でお店を切り盛りしています。
マスターは料理を、ドリンク・フロアは、ママさんが担当しています。お二人はお店を始める前、大学の学食で腕を振るっていたそうです。
いつも仲良くおそろいのTシャツを着ています。
お店の定休日は不定休ですが、ほぼ毎日営業しているのでいつ行っても営業している安心感があります。年末年始と用事のある時のみお休みです。今年は10日間ぐらいしかお休みを取っていないそうです。

何を食べても美味しいメニュー

メニューを見てみましょう。
定番メニューと本日のおすすめメニューがあります。
何品か注文しました。何を頼んだか後々わかるとして、お通しをつまみながら料理を待ちます。
こちらは、お通しから逸品なんです。行く度に違うものが出てくるのも嬉しいです。

旬のものや採れたてのものが入ることもあります。すべて手作りでぬくもりを感じるお通しです。お通しをおかわりしたことは、1度だけではないです(笑)
初めてこちらに来た時、お通しを食べてまた来ようと思ったといっても過言ではありません。こちらに限らずお通しからしっかりしているお店は、通いたくなってしまいます。
余韻にひたっていると、すぐに料理が出てきました。
DK-FINEさんのお気に入りポイントは、料理がすぐに出てくるところです。
もちろん早いからといって手抜きをしているわけではありません。マスターの長年培われてきた技が光ります。本当になんでも早く出てくるので1度に頼みすぎると、すぐにテーブルが料理でいっぱいになります。
<牛タタキと九条ネギサラダ>
このボリュームで580円です。ほとんどの方が注文していました。

<甘玉>
甘い玉子焼きです。通称 甘玉(あまたま)メニューにはありません。
私が甘い玉子焼きが好きでマスターに作ってもらいました。横に添えられたワサビがポイントです。

<なす揚げだし>
なすが好きなので良く頼みます。

定番のおつまみから、お食事、飲み物まですべてのメニューがコスパ高いです。

3拍子揃ったワンコインの平日大満足ランチ


平日は、愛情あふれるランチメニューが破格のワンコイン500円で楽しめます。
種類も多く迷うことでしょう。

<とりカツ定食>
おろしポン酢でさっぱりといただきました。

この値段でごはんの大盛サービスがあります。食後にはコーヒーのサービスも!
※オムライス・ハヤシライスは大盛100円増しです。
お店の常連さんで、ほとんど毎日開店と同時に来るお客さんがいるとお聞きしました。
来店から5分で料理が運ばれ5分で食べ終わりお店を出るそうです。
働く人には、毎日来ても食べ飽きない豊富なラインアップと旨い・早い・安いと3拍子揃ったサービスが嬉しいですよね。
ランチは平日の11時半から13時半までですが、売切れ次第終了になります。なるべく早めに行ってください。

まとめ

いかがだったでしょうか?
DK-FINEさんは、人情と愛情がたっぷり詰まったお店です。
とても居心地が良く1人でもグループでも満足する事でしょう。
料理は、何を食べても美味しいのでおすすめです。しかも安い!
お店の名物は、<DKの厚揚げ>です。外はカリっと中はふわっとした食感がたまりません。

そして何よりも人柄が良く陽気で明るいマスターとママとのおしゃべりでついつい長居してしまうお店です。
あなたもマスターとママとの楽しいおしゃべりを肴に一献傾けてはいかがでしょうか?

【DK-FINE】
住所  :八王子市北野町546-13 第2ポニー1F
電話番号:042-648-1991
営業時間:17時から24時
ランチ :月曜日~金曜日 11時半から13時半(無くなり次第終了)
定休日 :不定休(ほぼ毎日営業中)年末年始 用事のある時のみ休み

セイトinfoでは他にも地域情報を発信しています。
併せてこちらもご覧ください。
京王線北野駅周辺の地域情報

【新店】北野駅前に「あこ天然培養酵母」直営のパン屋さんオープン!!|八王子市

北野の路地裏で見つけた居心地の良いお店『マチェマチェ』

八王子総合卸売センター|絶品まぐろ丼|ヤクルトレディお勧め

The following two tabs change content below.
Yutaka. T

Yutaka. T

2018年4月から総務部健康推進課で活動しています。
趣味は食べ歩き飲み歩きダーツですが最近体調を崩しペースを抑えています。
日野出身ですが得意エリアは八王子です。八王子駅周辺をぐるぐるしています。週末にランチでいろんなお店に行くことを楽しみにしています。
社内わんこそば大会で105杯食べ優勝したこともあります。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket