ヤクルト麺で『ミートソース』作ってみた!

こんにちは、本格的な寒さがやってきました。今年もあと二週間です。体調を崩さないように「手洗い・うがい・ヤクルト」を忘れずに!子供たちにも毎日言い聞かせています。

今週の作ってみた!は、忙しくなる年末にかけて、簡単に出来るアレンジメニューの『ミートソース』を紹介します。

材料
・佐賀の神埼「中めん」
・市販のミートソースの缶詰
・豚ひき肉
・粉チーズ

作り方
①佐賀の神埼「中めん」をゆで、ざるにあげ水気を切っておく。

②フライパンにオリーブオイルをひき、豚ひき肉を炒める。

③ひき肉の色が変わったら市販のミートソースの素を入れる。

④水気を切っておいた「中めん」をお皿に盛り、炒めたミートソースをかける。

⑤粉チーズをふりかけ、彩りにパセリを散らして出来上がり(^-^)

市販のミートソースを使って簡単に出来るアレンジメニューです。中めんはスパゲティと太さが似ているのでミートソースと良く合います。ひき肉を足すことでボリュームが増え、食べごたえも抜群です。ぜひお試しください。

来週もヤクルト麺レシピを紹介しますのでお楽しみに~!

 

The following two tabs change content below.
Hitomi. M

Hitomi. M

入社年:2007年。ヤクルトレディ歴2年半。
現在は中央宅配センターを担当しています。仕事は楽しく、がモットーで、自分だけでなく関わるすべての人が笑顔になってくれる事が一番の希望です。そのために何が出来るか日々試行錯誤しています。
得意エリアは多摩方面です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket