新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別なご高配を賜り、誠に有難く御礼申し上げます。

本年も、ヤクルトレディ・社員一同、地域の皆様へ健康と笑顔をお届けします。引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

平成31年1月1日

西都ヤクルト販売(株)

代表取締役社長 中川 喜博

さて、今日は新しい年のはじまりです。 今年一年で達成したい夢や目標を描いてスタートを切る。「一年の計は元旦にあり」ですが、なかなか描くことが出来ない方は一年無事に過ごせるよう、ご祈祷に行かれてはいかがでしょう。 そこで毎年恒例となりましたが、干支にちなんだ神社をご紹介します。

今年は「亥年」ということですが、亥を祀る神社で有名なのは「いのしし神社」という別名で親しまれる「護王神社」(京都府京都市)や猪の上に立っている姿で描かれる摩利支天を祀る「摩利支天徳大寺」(東京都台東区)などがありますが、もっと近い場所は…と調べると…ありました!東京都青梅市にある「武蔵御嶽神社」です。

お気づきの方もいると思いますが、そうです!武蔵御嶽神社は犬を祀る神社として昨年紹介しています。

なんでも武蔵御嶽神社に狛犬ならぬ狛猪がいるそう。

昨年知っていれば…と思いつつも1年に1度のことですし、せっかくなので標高929メートルの拝殿まで行ってきました。

ケーブルカーを利用し、その後約25分の登山です。

昨年も言いましたが舗装路や階段などで整備はされていますがかなり大変です!

たったの25分と侮るなかれ!最初は平坦な山道が続きますが後半に進むにつれ勾配がきつくなるのでご注意を。

かなりレトロな町並みようやく本殿に到着

本殿には狛犬がいます。

さらに奥へと進むと幾つかのお社がありますがどれも狛犬です。

これは狛狼?

猪がいない…不安を感じつつ最後のお社へ。いました!狛猪です!

猪というより豚?

なんか可愛い。今年は新しい元号に変わる歴史的な年

ヤクルトレディの皆様にとってより良い一年になることを祈念するとともに、猪突猛進にならぬよう一歩一歩前へ進める年にしていきたいと感じました。

The following two tabs change content below.
Yoshihiro. N

Yoshihiro. N

代表取締役 社長西都ヤクルト販売株式会社
1994年入社
得意エリア管内全域 特に八王子市内
趣味 釣り、山の幸採り
外で遊ぶ事が大好き!かつてはかなり危険な渓に行ってましたが最近は軟弱釣行が多くなりました。仕事も遊びも常にどうすれば楽しく出来るかを考えて地域で一番働いていて楽しい会社づくりを目指して全社員と共に頑張っています。
Yoshihiro. N

最新記事 by Yoshihiro. N (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket