立川市|絶品チャーハン「かにチャーハンの店」

こんにちは。今年も残りわずかとなり、一年があっという間に過ぎてしまって、このブログも今年は最後の投稿となりました。そんな私の2018年を締めくくる投稿は、絶品チャーハンのお店を紹介いたします。
私はチャーハンが大好きで、中華料理のお店に行った際には必ずと言っていいほど、チャーハンは頼みますし、家でもしょっちゅうチャーハンを作っています。そんな私が前々から気になっていたお店がJR立川駅にあります、「かにチャーハンの店」です。

日替わりでサービスセットもあるみたいです。

都内に出張がある際に、ときどき利用する立川駅で以前から物凄く気になっていましたが、いつも列が出来るくらいお店は混んでいて、私も列に並べる時間もなく、遠目から羨ましく眺めているだけでした。
しかし!今回は混雑するお昼前に立川駅に着いたので、このチャンスを逃すまいと私と同じにチャーハン好きの同僚と行ってきました‼
食券を購入するお店でしたので、2人で外にあるメニューを見ていざ店内に!

チャーハンを作っているところを見れるので、釘付けになって見てしまいました。

注文したメニューがこちらです。

かにかにチャーハンです。
えび中華マヨチャーハンです。

お店の名前に「かに」と入ってるだけに、「かに」のチャーハンを注文したかったのですが、同僚が「かにかにチャーハン」を注文したので、私は「かに」ではない「えび中華マヨチャーハン」を注文しました。チャーハンにはカニ味噌汁かエビ味噌汁も付いてきて、絶品でした。ずっと食べたかったチャーハンをようやく食べた感想ですが、味付けもバッチリ、もちろんパラパラチャーハンで、とても満足できるチャーハンでした!
私が食べた「えび中華マヨチャーハン」は、チャーハンの上に目玉焼きが乗っかっているもので、初めて経験するチャーハンで、家でも実践してみようと思うほど美味しかったです。
また、同僚が注文した「かにかにチャーハン」は身がタップリ入っていて味も、もちろん美味しいと言って、バクバク食べていました。
こちらの「かにチャーハンの店」はJR立川駅の改札内にありますので、是非皆さんもJR立川駅から電車を利用する際には、一度行ってみて下さい!

詳細
名称 かにチャーハンの店エキュート立川店
住所 立川市柴崎町3-1-1ecute立川エキナカWEST
営業時間 AM7:00~PM22:00
定休日 年中無休
席数 16席

The following two tabs change content below.

Takashi. W

2003年入社 2020年4月より宅配営業部に所属しており、立川市、昭島市、国立市の各センターを担当しています。担当しているセンターの皆が楽しく、やりがいを持ってお仕事出来るように頑張っています。それから個人的なことですが、体型を数年前の体型に戻そうと思い、食生活や運動をするように心掛けています。

記事を気に入ったらシェアをしてね