とろろそばと言ったら 八王子/多摩御陵参道東【むさし庵】♪

新年迎えて皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
私は、毎年元旦に恒例となっている、高幡不動尊にお参りに行きました。
参拝客は例年に比べて、大変込み合っていました。皆さまも今年一年、笑顔が絶えない年になりますように‥

さて本日皆さまに、紹介するのはお蕎麦屋さん。多摩御陵参道東際にあるトロロそば“むさし庵さん“。とろろそばが、オススメのお店です!
車でお越しの方に、駐車場はお店の前に4台、道路を挟んだ所に4台分あります。
店内に入ると座敷席が2つとテーブル席が6つ有り、とても掃除が行き届いていて、お店の方もすごく感じが良いです。

今回は、あったかいきのこトロロそばを紹介します!


平打ち麺で、コシがあり、のどごしがよいです。つゆは、鰹ぶしのだしがきつ過ぎず、甘さも控えめでとても美味しい!

一見量が、少なめに見えますが、そばと、親子丼のセットは、かなりボリュ-ムがありました。
冷たいトロロそばは、格別に最高な一品です!今回は冬なので写真はありませんが一度食べてみてはいかがでしょうか?

私たちが行ったのは12月。年末の年越しそばの予約をしに来ていた方もいらっしゃいました。
年越しそばのメニューはこちら

住所    〒193-0824

八王子市長房町1400

電話    042-661-6925

営業時間  11時~15時

定休日   水曜日

The following two tabs change content below.

Mikiko. O

現在、直販営業部で量販店マーケット担当をしています。 スーパーなどで担当の方に新商品などの紹介をしてたくさん仕入れてもらう仕事をしています。 プライベートは、子どもたちが巣立ったので主人と2人で近場などにウインドウショッピングやドライブに行くことを楽しみにしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね