『ヤクルト麺で作ってみた』シリーズを食べてみた!⑭

新年明けまして、おめでとうございます。太陽がでるとぽかぽか暖かいお正月でした。でも夕方になるとやっぱりこの時期らしい寒さになります。気温差に気をつけて、この冬もヤクルトを飲んで元気に過ごしましょう。

さて、今回は12月の『作ってみた』シリーズの味を評価しながら、まとめて紹介していきます。

ミートソース☆☆☆☆

市販のミートソースがあれば、すぐに出来るのでとても簡単です。中めんは麺の断面が丸いので、パスタ風にして洋風のお料理でも相性が良いです。もちもち麺でボリューム満点です。お正月料理にあきてきたら、ぜひお試しください。

『ミートソース』の作り方はこちら

 

もやしバターみそラーメン☆☆☆

買いやすいもやしが1袋だけあれば、間違いない美味しさのバターみそラーメン。お正月に使い過ぎてしまったお財布にやさしい1品です。
バターがひとかけらはいるだけで、コクが増して味に深みがでます。休みの日のお昼ごはんや、ちょっと小腹がすいたときにおすすめです。

『もやしバターみそラーメン』の作り方はこちら

これからもっと乾燥してきて、本格的なインフルエンザシーズンに突入します。
うがい・手洗い・ヤクルトはもちろん、栄養・休養もしっかり取ってウイルスに負けないように過ごしたいものです。

The following two tabs change content below.
Reiko. T

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。
今現在高倉宅配センターを担当しています。小学生の頃から多摩市に住んでいるので、地元情報は豊富です。
最近は、上の子が中学校に入り下の子の小学校のお知らせとゴッチャになりてんやわんやです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket